プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司から全く心当りのない事で責められました。
後日、自分で事実確認をしたところ全くのデマであった為、上司にメールで確認したら
私も軽く聞いた話なのでよく分からない
と返事がきました。
「よく分からない」話で何故あそこまで言えるのかとぼう然してしまったので何も言えませんでした。

この会社は年明けに退職する予定なのですがこの上司だけはどうしても許せないので痛い目に合わせたいのですが何か良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

ご質問が「怒りに任せて書かれている事」だという理解はしました。


全く心当りのない事で責められた結果、責任を取る形で年明けに退職する予定なのかどうかで回答側としても答えが大きく変わってきます。つまり、質問者さんがその会社を辞めたくて辞めるのかどうか…という話ですね。
もし「責任を取る形で年明けに退職する予定(つまり辞めたくないんだけど辞めさせられる)」という話ならその上司の更に上の上司に相談する案件となります(会社によっては人事部だろうし、場合によっては労働基準監督署)。
それ以外(辞めたくて辞めるんだけどこの上司は腹に据えかねる)の場合は、どうにもできません。その「全く心当りのない事で責められた」物証があれば別ですけど(録音なりメール記録なり)。物証がある場合にはその物証と自分で事実確認した内容の履歴、上司から返ってきた「よく分からない」というメールの三点を持って労働基準監督署に相談に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
退職については後者です。
物証はあるので労基に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 06:52

じゃあ、あらぬ疑いの内容を細かく文書に書いて、会社の偉い人に訴えたらどうですか?ただのデマで怒られて、私はすごく不愉快でした。

って。
でもね。仕返しなんてやめた方がいいですよ?
    • good
    • 0

真面目な回答なんですが


コメントする私たちの気持ちが全く伝わらないようなので
回答はスルーしてください。
上司に、あらぬ理由をかけられにらまれる理由もなんとなく分かりました。

お大事に
    • good
    • 3

あらぬ噂で責められたんだから


逆にあらぬ噂でも立てたら?
男上司なら、風俗街で見かけたとか、たまにウンコ臭いとか
これくらいが可愛いのでは・・?実害を伴うほどの仕返しはやりすぎかと思います。

人間小さいけど
上司のボールペンを一回、便器につけてもどしたら?
自分だけ知ってる秘密だからスカッとするかも?上司は別に何ともないし。

いろいろ考えると面白いですね。私もすかっとしたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面目な回答をお願いします。

お礼日時:2017/12/11 01:23

どんな風に責められたのかわからないので。

。。
もうやめるなら、変なことしない方がいいのではないでさか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何もしないで済むなら書き込んだりしません。
何かしたいのでその方法を教えてほしいので書き込んでますので方法以外のご回答はお断りします。
ご了承ください。

お礼日時:2017/12/11 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!