プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の人に質問します。

同じ職場に気になる女性がいます。

職場のゴミだし(ゴミの日に)女性がゴミだししようとしていたので、
持って行きますよ。と言ったら
大丈夫です。と言われました。

結構重たそうでしたので持って行ってあげたかったのですが、断ってきました。

この時の女性は?どのような心境なんでしょうか?

A 回答 (8件)

私でしたら迷惑かけたくないとか



ゴミ捨て行きがてら
息抜きしたいから私が行きますかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうのもありますね。

こちらは迷惑だとは思っていないんですね。

女性の少しでも力になれたらなと思いました。

お礼日時:2017/12/11 11:08

自分でやりたかっただけかも。


悪いとか思ったのかと。
でも主さんの優しさは伝わってると思います。
    • good
    • 1

私だったら、え?なんで?って思う…(笑)


?????みたいな…
自分で持ってけるのに、わざわざ手伝って貰わなくてもって考える。
明らかに重そうにしてたりとか、大変そうにしてる時だったら素直に嬉しいし、気が利く人なんだなって好感度あがるけど
そうじゃないのに、持ってきますよ。って言われても…謎な人だなって思います。
    • good
    • 0

声掛けは嬉しいけれど、人目を気にします。

本来お前の仕事だろ!とか誰かに思われたくない。嫉妬されたりするし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。

自分は思わなかったです。

目の前を通るので
手伝いたいと言う気持ちでした。

お礼日時:2017/12/11 08:25

遠慮しただけです。



声をかけて貰って嬉しかったと思いますよ。
そんなちょっとしたことで、男性の優しさを感じられます。
高感度upです。

知らんぷりしてる人も結構いますから、、。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。

少しでも力になれたらなと思って

重たそうにしてましたので、
持ってあげたかったですね。

次もありますので、何とか力になりたいと思います。

お礼日時:2017/12/11 08:31

特談他意はなく、お気遣いを頂かなくても大丈夫ですよ、ありがとうございます。


だと思います。

あなたには好意があるので、変に誤解されたくないと思っているのではと深読みをするかもしれませんが、
相手はそう言う目で見ていないと思うので、普通に接したんだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。

少しでも力になれたらなと思いました。

お礼日時:2017/12/11 11:06

「大丈夫です」の言い方にもよると思います。


大丈夫です、と笑みを浮かべながら、仰っていたのであれば気を遣わせないようにと思っておられたのだと思います。
つまり、社交的という観点では、問題はありませんし、深い意味もありません。
しかし、無表情で、突き放すような言い方であるならば、あなたは関わらないで、という意思表示があるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その時は、あはは。大丈夫よーって言ってました。

お礼日時:2017/12/11 11:12

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まずはお友達を目指してコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!