アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は若ハゲです。もともと髪の毛が細いせいもあり、小学4・5年のころから前髪、と耳の後ろあたりから髪が薄くなりました。そんな感じの状態から19歳になりました。
このまま薄らハゲのままでいてはいけないと感じ、思い切ってスキンヘッドにしてみようかと。そうすればコンプレックスの若ハゲはひとまず隠せると考えたのですが、女性はスキンヘッドの男と若ハゲで髪の薄い男だとどちらのほうがましに思えるのでしょうか?
また、スキンヘッドにしてる人やしてる人のお知りあいのかた、周りからみてや実体験からなにかありましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

断然スキンヘッドです。

「禿げている」こと自体は悪いことでも何でもないのですけど、世間ではマイナスポイントと見られることが多いからです。
髪が薄いと老けて見られるし、印象として貧相な感じを与えてしまいます。私の学校にも、まだ若いのに頭髪を気にしてスキンヘッドにしておられる先生がいます。清潔だし、良いと思いますよ。
    • good
    • 2

30才代♀です。



微妙なご質問ですね。下記回答が失礼な意見でしたらごめんなさい。

私でしたらスキンヘッドがよいです。
スキンヘッドの度合い(とかあるのでしょうか?)にもよりますが。

スキンヘッド=ツルツルハゲ(ごめんなさい!!)
という考えは今はあまり無いのではないでしょうか。

勝手な意見を言わせていただくと、男性は見た目では無いと思います。
とはいえ、「隠そう」とするよりスキンヘッドというヘアースタイルにしたほうが潔くカッコイイと思います。
スキンヘッドの方が似合うファッションとかもあると思いますよ。

男性はルックスではないと思います。
普段の見だしなみのほうが大切だと思います。

隠そうとしてあっても、ついつい目線が頭にいっちゃうこともあります。女性としては気を使って敢えて話題に触れられない・・・と思ってしまいます。

私はスキンヘッドがいいです。
    • good
    • 2

 スキンヘッドに近い頭をしていますのでお答えします。



 ある日、今まで禿頭だった格好の悪いオヤジサラリーマンがスキンヘッドにして髭を生やしてきたんです。そしたらかっこいい!!
 おれも禿げそうな体質だから禿げたらあれをやろうとずっと思っていました。
 いま43ですが、スキンヘッドにひげ面で180センチのがたいですので、よくヤクザに間違われます。
 たいていの相手が「初対面は怖かった」と言います。
 その代わり、情けなさはありません。
 これからあなたが関わっていく社会がそれを認めるのなら、スキンヘッドがよいと思いますよ。
    • good
    • 1

私の意見ですが、コンプレックスになっているのならば絶対にスキンヘッドにするべし!


コンプレックスは知らないうちに目に現れます。
自信のない顔の大人になるくらいなら、正々堂々とスキンヘッド!その方が男らしいと思います。潔よくてかっこいいよ。回りもそう思うんじゃないかしら。
私の同級生がそうだった(当時は若はげ)けど、
ある日スキンヘッドにして周りを驚かせましたが、
彼は照れくさそうだったけど、うれしそうだった。
男らしくなったし、明るくなった。
今男らしい男が少なくなっているので、30代の私としては「スキンヘッドで優しくて、筋肉ムキムキ!」
になって欲しいです。がんばれ!
長文でごめんなさい。
    • good
    • 6

私の知合いで50歳の方がある時病気をされて1ヶ月程入院されていた時の事です。

20年以上の付き合いのある方なので、当然お見舞いに出向いたのですがそこで驚いた事は、彼の髪の毛が殆ど無くなっていたのです。私はこれはよほど強い薬を処方している為の副作用がおきているのだと思いました。ところが話をしている最中に彼の口から思いがけない話が飛び出してきたのです。実は彼は20歳の前半頃にはもう髪の毛が薄くなっておりカツラを付けていたのだそうです。私は20年間カツラだとは只の1度も疑った事はありませんでした。退院後彼は毛を剃ってしまい2度とカツラを付ける事はしませんでした。彼は30年間もカツラをかぶり続けて世間をあざむいて来た訳ですが、それはもう気苦労が耐えなかったそうです。今のカツラとは違ってただ被るだけの物なので生え際を自然に保つ事が大変だったようで、しかも悪い事は何もしていないのに何か毎日が後ろめたい気持ちだったそうです。
今はその様な毎日の紛らわしい手入れをする事無くのびのびと生活しているようです。
    • good
    • 9

スキンヘッドまでしないにしても、例えば所ジョージや竹中直人の様な「イカしたハゲ(ごめんなさい!)」のような髪型は考えておられないのでしょうか?


私の彼もスキンヘッドですが、アパレル系で仕事をしているから許される髪型なのだと思います。
個人的には抵抗ありませんし、周りの友人もなんとも思ってないようです。
が、実際は冠婚葬祭や営業、プレゼン等のネクタイをするような所に行くと、ちょっとこの人違うなという目で見られる様ですよ。
本人なりにポリシーがあるようなので、あまり気にしてはいないようですけど。

まだお若い様ですので、悩まれているのはよく分かります。
定着してしまうと、なかなか髪型って変えられないんですよね。
これから先、就職活動や冠婚葬祭等の正式な場にスキンヘッドでも行ける!という自信がないようでしたら、もう少し考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 4

19歳の女です。

(タメですね)
個人的な意見ですが、私はスキンヘッドの方が断然いいです。スキンヘッドって結構すきですよ。
微妙に髪の毛があるほうが嫌です。
スキンヘッドにしないまでも、すっごい短髪とかでもいいのではないでしょうか?

友人…といっても結構年上なのですが、スキンヘッドの人がいます。なかなか似合っていますし、好感がもてます。怖くもないです。
    • good
    • 8

こんにちは。


私の友人も早くから髪が薄くなって、バーコード状態になってしまっていた人がいるのですが、ある日、かなりの短髪にしたのです。これが似合うんですね。ブルース・ウィリスのようじゃないかと、好評で、当然見た目も若返りました。バーコードでがんばっている間、ずいぶん損をしていたわけですね。
スキンも悪くはないと思いますが、短髪で色を明るくして頭皮部分と髪のギャップが少なくなるようにするのも手だと思いますよ(^^)
    • good
    • 7

こんにちは。


私は20代前半よりハゲた現在30代男です。私も一度はハゲに悩んで坊主にしましたが、どこまで禿ているのか明確になってしまい、隠しようもなく失敗だったと思います。
個人的にはスキンヘッドにしないで清潔な短髪が良いと思いますよ。
スキンヘッドはある意味目立つし、「ハゲたからスキンヘッド」みたいに見られて逆効果だと思います。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/samurai_skin/
    • good
    • 16

スキンヘッドはネオナチを支持する輩のヘアスタイルの呼び方です。


海外では髪型を言うときは気をつけましょう。
日本では何の抵抗も無くスキンヘッドと連呼していますができればシェイブドヘッドと言う方がいいでしょう。
かくゆう私もシェイブドヘッドにしたことがあります。
薄くはないですがやはり髪が薄くないのに剃り上げていることが強いメッセージがあるようです。
個人的には気合いが入りますしかっこいいと思います。
顔が強面なので道行く人がよけてくれましたよ.笑
あまり深く考えずとりあえずやってみるのはいいんじゃないかな~と思います。
他人がどうこう言おうと自分の人生ですから。
一つ難点は微妙に伸びた時見事にお店に入る時の、のれんが頭にひっかかりますよ!笑
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています