アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳子一人夫婦の夫です
女性の方からは、おかしいっと思われるかもしれませんが気にせず書きます

20歳に子供が産まれました
その後、色々あって、自分の家、嫁の実家付近のアパート、そして家をを35年ローンで買いました
それから、半年経って嫁がガールズバーの仕事を始めたのですが、夜8時から朝5時頃の勤務です
自分は、工場勤務の朝7時に家を出て夜8,9時に家に帰ってきます

本題ですが、家の家事が全然終わってないということです
まだ、時間も経ってないので上手くいかないのはわかるのですが、嫁は帰ってきてからは、疲れているので寝てもらうのはよいのですが、大体、家事は3つに分けれます
洗濯、掃除、食器洗い、です
家に帰ってきてなにも終わってない状況に、頭にきてしまいます
子供は嫁の親に預けてると言ってるので家事はせめてひとつでも終わっていてもいいと思うのですがやれてないです
そして、休みの日の時でさえやれていないのでなんだか辛くなってきます
平日、子供を嫁の親から預り、家に帰ってから、僕が食器洗いをする感じです
土日僕が休みで、嫁は仕事なので、僕が家事をします
まあ、愚痴をだらだらと言ってるだけですが
最終的に嫁に少しでも家事をしてもらいたいです
このまま変わらないと辛いです
長くなりましたがこのわがままを考えてもらいたいです

A 回答 (11件中1~10件)

私の母も同じような仕事についています。

旦那さんが奥さんの負担を分かって上げて家事を手伝っているのは素晴らしいと思います。奥さんが仕事になれるまでもう少し待ってあげてください。奥さんが仕事に慣れてきたらやんわりと家事を分担しないか、もう少し頑張ってくれないかと聞いてみてください。そのときに奥さんだけではなく自分も手伝うなどと言うことを必ずいってあげてください。旦那も仕事で疲れると思いますが奥さんは女性、夜の時間に働いているのでとても疲れていると思います。なのでよく労り、何でも良いので奥さんと会話をしましょう。そして機嫌がいいときに自分の要望を伝えてみてはいかがでしょうか?


長々と失礼しました。
    • good
    • 1

まずは、ガールズバーをやめさせることじゃないでしょうか。


お互いすれ違いの生活が続いたら、洗い物のことよりも別れが先に来ると思いますよ。
    • good
    • 3

まずは食洗機を買いましょう。



残りの家事に四の五の言うのは、その後で。
    • good
    • 0

夜中の勤務と昼間の勤務は体の疲れ方が違うと思いますよ。

家事の中にご飯の準備は誰がしているのですか?買い物は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごはんも僕がやってます

お礼日時:2017/12/12 11:27

奥さんも大変なので、食洗機を買いましょう。


掃除はルンバを使いましょう。
洗濯は下着以外、クリーニングに頼みましょう。
部屋の掃除はハウスクリーニングも頼んでもいいでしょう。
奥さんは変わりません。あなたも辛いのであれば、この方法が良いでしょう。
私は子供2人いますが、主人も私も家事はやりたくないので、そのようにしてもらって助かってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニングに頼むと移動も考えてなかなか大変なのでやめときます
なんなら、家政婦が必要って事ですね

お礼日時:2017/12/12 11:27

「わがまま」なんでしょ?


だったらあなたが「わがままを言わない」で解決します。
    • good
    • 0

妻が夜働くのは ダメです せめて 昼のパートくらいにして置く事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がダメなのか、具体的な理由が欲しいです
妻に説得するので
有難うございます

お礼日時:2017/12/12 11:24

ガールズバーで働いてんなら酒入ってるんじゃないの。

酒飲んだ後に家事はきついでしょ。休みの日にやらないんなら掃除機で起こせば。家事が終わってないったって共働きなんだから子守も家事も共同でいいんじゃないの女だからって全部やんなきゃいけないわけじゃないでしょ。頭にきたって意味ないでしょ。どれならできるか聞いて週割り分担でもしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部なんて言ってません
三つの内一つでいいんです
それ以外は僕がやるだけなんで
有難うございます

お礼日時:2017/12/12 11:22

まず、何故子供がいてバイトするの?


旦那の稼ぎで賄えないなら家も子供も作ってはいけません。

そんなに家事をやらせたいなら、お前が仕事して、家事をやって子育てしてを1週間黙ってやってみせろ!

やってみせ!
やらせてみせ!
褒めてみせ!
で無ければ人は動きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もうやってます
有難うございます

お礼日時:2017/12/12 11:18

誰でも昼夜逆転の仕事をし小さなお子さんがいたら疲れるに決まっています。


ガールズバー勤務は家のローンの為ですか?
奧さんはもっと負担の少ない仕事を選ばないと日々しんどいだけで家庭が成り立ちませんよ。
パート収入でもやって行けるようしっかり生活設計した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻が働きたいやりたいと言いました
多分、子育ての疲れからだと思います
有難うございます

お礼日時:2017/12/12 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!