柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

社内恋愛で付き合って3カ月の彼女(20代)がいます、
まだ体の関係まではいっておりません、
上司、部下の関係でもあり、まだ会社には公表していません。
彼女は愛嬌があり可愛らしいと評判ですので、
年齢男女問わず、会社で人気者な存在です。

今度、会社の50代の男社員(既婚)から、自分の別荘に
泊まりで飲み&ごはんなどで遊ぼうと誘われています、
彼女も別荘に行ってみたいと言っています。
他に男社員30代、40代が3人います、女は彼女1人です、
私は別荘の持ち主の50代社員と親しくないので、
行かないです。
別荘も定員がありいっぱいのようです。

彼女は何もせず寝て帰るだけと言ってますが、
私は心配しています、
男メンバーが酒癖が悪いと会社で評判で、彼女は酒に弱く、
すぐに酔います。

こういうケースは彼女の希望を叶えてやるべきでしょうか?
彼女には悪いですが、止めるべきでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ここまでの時点でたくさんの心強い回答をいただきまして、
    ありがとうございました。
    彼女を止める方向で話を切り出したところ、
    彼女から「私はそんな尻軽女じゃないし、浮気なんてしないから大丈夫」
    「会社の人を信じてみたら」と言われました。
    さらに、付き合ってることは公表しようか、という話になりました。

公表するのはOKなのですが、泊まりを許すのとは、
    別の話な気がして、、、公表したから大丈夫ではないかと。。
    まだ、悩んでいます。

A 回答 (38件中21~30件)

別れたら?多分おたくが好きになれる女性ってもっと普通の女性でしょ。

その子はちょっと非常識だよ。会社に言われて気まずくなる前に別れちゃうのもありかもよ。今は好きでもやってける自信ある?外面だけ良くたって行動がアホじゃ気苦労絶えないと思うよ。
    • 6

そういうケースで強姦されたという相談を見たことがありますけど…

それでも彼女は行きたいのでしょうか?

それかそのメンバーに気になる人とかいるんじゃないですか?
    • 3

補足を拝見してから回答させていただきます。

既に話してしまったのですね。
彼女からも「尻軽女じゃない」と返答されているので、彼女は話を切り出したことを理解してくれた、止める方向とはいえ彼女を信用しなかったあなたを許してくれた良い彼女だと思いますよ。

話してしまった、という結果論ですが、彼女を信用出来なかった以上あなたは嫌われてもモンクが言えないのも事実だったわけです。
それを許してくれたのに「まだ、悩んでいます」それは贅沢な話ではありませんか?

だったらあなたは話すことでどういう結末を望んでいたのさ?
結局「行かない」を選んでもらえなかったからまた悩んでいるだけでしょ?

行ってほしくは無い
あなたの望まないことが起こらないでほしい。

その気持ちはよくわかります。

でもね、行くも行かないも彼女の自己責任の範疇だと思いますよ。

行ってほしくないからあなたは止めようとした、でも彼女は行くと決めている、だったら尚更何か起こっても彼女の責任でしょ?個人の意向でしょ?

もしあなたが彼女の立場なら「行かない」のだと思います。それはそれでOK。でも彼女があなたの彼女であったとしても本人の意向があるなら許すのも彼氏の努めではありませんか?

何かあったのならそれも仕方がない話。彼女はそれまでの女「尻軽女じゃない」と言っても尻軽だったってだけ。あなたもそんな女と付き合ったってだけです。

彼女が信じられないのはあなたにはまだ彼女を愛せているという自信が無いからではありませんか?

公表するもしないも勝手にすりゃいいと思いますが、公表したところであなたの望む結果になるか否か?は変わらないと思いますよ。

もう話してしまった後なので聞かなかったことには出来ませんが、聞いてしまったのならこれ以上彼女を苦しめるのはやめてください。
それが出来ないならあなたは彼氏失格です。

それが恋人を信じられなかった者の定めなのですよ。
    • 0

その人数なら、いくら本当に何事もなくても、彼女はやられた、そういう旅行だったと一般的には思われますよ。

オバさんの意見ですが。
そういう意味でも、彼女に傷つきますよ。
    • 1

信じた所で、よくAVにあるじゃないですか?

無理やり。男性数人に女の子1人で、どう抵抗できるの?
彼女の甘過ぎる。
彼女の親子さんはどう言ってるんですか?
    • 0

絶対にやられる、としか思えないです。

会社の男性達も、女の子一人だけ参加させるなんて非常識極まりない。私がその女の子の親ならそんな会社辞めさせます。
    • 4

止めさせたい気持ちは判りますが、彼女と、会社の人間と、どちらも信用することも必要だとも思います。

ですので、彼女が行きたいと言うのであれば、行かせてあげて良いのではないでしょうか。ある意味、男の度量の見せ所かもしれません。
    • 0

それでも行くってんなら付き合ってること会社の人に言うしかないんじゃないの?何かあってから遅いし。

• 3

その子は彼氏いんのに男3人と泊まりで出かける女なの?同じことされて平気か普通に聞いたら?

• 5

五十代の社員だから安心?もし、彼女があなたと同年代の男に誘われたあなたはどうする?

• 1