人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

元カレに電話して
折り返しかかってました。

どうでもいい相手でも
かけ直しますか?

少しも気になってないなら
かけ直しませんか?

A 回答 (3件)

元カレが未練タラタラで、「あなたからの電話」という餌を与えればすぐ飛びつくでしょ。



同じ職場で部署も同じなら、「何かあったのか」って思うのが普通でしょ。
たとえ別れた相手であっても、公私はごちゃ混ぜにしないですよ。

「恋愛感情として、気になっているからかけ直す」かどうかは分かりません。

状況によりますから、そんな単純なものではありません。
    • good
    • 0

そんなの人に寄るし状況にもよるでしょ



気になってるからかける人もいるけど

気にしてないから平気でかける人もいるだろうし

純粋に「何か用事かな、借りてたものでもあったかな」ぐらいの人もいるだろうし

共通の友人知人がいるなら、友達関係までは壊したくないって人もいるかもしれないし。

別にもう思ってないけど、自分に気がある状態をキープさせるようなことを天然でやる
タチの悪いようなのもいます。
そういうのは自分が困ると寄ってきて、飽きるとまた離れていく。
未練があるほうは、戻ってきてくれた、本当は好きなんだって思うけど
都合のいいオンナってやつになる。

ていうわけで
いろんな人がいるから
彼の行動だけじゃ、なんとも言えません。
    • good
    • 0

かけないねー。

元なら赤の他人だものねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼から連絡があり折り返すと…。

元彼から連絡があり折り返すと…。

一週間前に約1年半前に別れた元彼氏から携帯に着信がありました。
少し気になり、電話で折り返すのではなくメールで「出れなくてごめんね(>_<)何かあった?」と返信しました。
しかし、一週間経った今も返事はありません。一体何だったのでしょうか…。

別れた原因…元彼の他好き
別れてからお互いの状況は一切分からず。

Aベストアンサー

お恥ずかしながら、元彼のような行動をした事があります。

目的は、近況が気になったのと、
できたら寄りを戻したいと考えたからです。

元彼がメールの返信をしないなら
間違い電話よりも、寄りを戻したい気持ちがあって掛けたと想像します。

掛ける時は、勢いで掛けるので、後からメールを貰うと
返事しにくいのですよ。

相談者さんが少しでも寄りを戻したい気持ちがあるなら
電話を掛けてみてはどうでしょう?

そんな気がないなら無視することです

Q元カレから着信があり折り返すと…。

質問させていただきます。

1年ちょっと前に風俗へ行っていたり、浮気をされていたのが発覚して許せなかったため、元彼と別れ、お互い全く接点がない状態となりました。

ここ2~3カ月、その元彼からだいたい2週間に1度のペースで着信があります。私は一度も出ていません。ただ、用件が気になるのでメールで「用件は何?」と送っています。
しかし、それに対しての返信はなく、また2週間後くらいに電話が来るといった感じです。

一度だけ電話ではなく、メールで「元気ー?体調には気をつけてね☆」といった内容のものが届き、「元気!●くんはどうなの?」と折り返してもまたもや返信はありませんでした。

どういった理由で連絡してきて、どういった理由でメールを返信しないのかが気になり、モヤモヤしてどうしようもないので助けて下さい…。

Aベストアンサー

俺は電話してるんだからメールじゃなく電話してこいよ

って事だと思います。

まだ未練があるくせに

別れても優位でいたい。
惚れられてるとか、俺を気にしてるという状況を作りたい。

ものすごいウザくて面倒でカスな男です。

質問者様が気にする態度を見せるから、まだ上記のような優位になれると勘違いし続けているのです。

もう未練もなくて復縁する気持ちもないなら、完全に無視するか、拒否しましょう。

こういう自分が悪いことをしたのに、いつまでも優位を望む男は復縁しても改善はされず、時間の無駄です。

Q元カレや元カノから携帯かかって来たら、どんな心境ですか?

皆さんは元カレや元カノからの携帯着信が残ってたら、かけ直しますか?
別れたら元カレや元カノの携帯は着信拒否しますか?私は元カレに話したい事あって、何度も携帯してるんですが{2週間に1回程度}出てくれないし、かけ直してくれません。
今まで4回程携帯しました。
携帯は普通になります。
何回かコールなって留守電に変わります。
なので拒否はされてないみたいです。

Aベストアンサー

別れの理由や、分かれたあと相手に対してどう思ってるかで対応は違いますね。
恐らく彼は、あなたと話す必要はない、話したくないと思ってるのでしょう。
話したいことって、何かの用件ですか?
だったらメールで送れば、もしかしたら見てもらえるかもしれません。
もしも復縁云々であれば…きっと彼も察知して、敬遠しているのかと。

ちなみに私の場合、拒否をするのは自分が未練を持ってて、強制的に
彼を遮断しないと辛い場合(つまりまだ相手の事を好き)な事が多いかな。
どーでもよくなったひとは、拒否する必要すら感じませんから(^^;

Q【至急】フラれた彼氏から着信がありました。

観覧ありがとうございます。
約2週間前に、付き合っていた彼氏からLINEで別れを告げられしまいました。
本当に些細なすれ違い、些細な喧嘩だった…

直後は私も「LINEで言わないで」と怒って返信しちゃったりしたのですが…
冷静になって、価値観が人それぞれであることを認識。
怒ったLINEのあとに連続にならないよう、わざとタイムラインを元彼だけに見られるように設定し、そこに今までの感謝をつづりました。
(掲示板のように使ったと想像して下さい)
ちなみに感謝のタイムラインを載せたのは別れてから三日後ぐらいです。

そしてその旨をCメールで元カレに連絡。
それ以降は私から一切連絡をしていません。

ちなみに、今も、元カレからはLINEブロックや着信拒否はされていません。

3日ほど前、元カレから「タイムライン読みました」とだけLINEの返信があり。
思わず舞い上がりそうになるのを抑え、ここの皆様にアドバイスを求めたところ、「ありがとう」とだけ言って何もアクションを起こすな、と教えていただき、その通りにしました。

そして先程…なんと元彼から不在着信が…
ただ、いつも22時~23時は食事の後片付けやお風呂の時間なんです。(実家暮らし)
それは付き合っていた頃、電話していた時から伝えていました。
不在があったのは22時半。私が出ない可能性の方が高いことは知っていたはずなので、不在履歴を残したかったのか?とも思います。

さすがに先程気づいたので、本日は折り返しません。(23時以降は確実に元彼は寝ています)

ただ、明日以降のアクションについて…アドバイスいただけませんでしょうか?
LINEで連絡入れる(不在があったけどどうした?とか)や、明日何も言わず電話してみるとか…
皆さんならどうするべきだと思いますか?


私の気持ちとして。
まだ、元カレが大好きです。喧嘩の原因が私の空回りしてしまう性格が原因と気づき、至らないところすべて書き出し、変わることを誓い行動に移しました。
会いたい、声が聞きたいという気持ちは変わらず、正直不在着信があっただけで涙が止まりません。

別れた直後に、「LINEで別れを告げた」ことを怒ってしまった以外は、感謝を伝えたのみなので。
懇願するようなことはしていません。

本当は大喜びでLINE返信したいのを堪えています。
どうか、アドバイスをお願いできませんか?

観覧ありがとうございます。
約2週間前に、付き合っていた彼氏からLINEで別れを告げられしまいました。
本当に些細なすれ違い、些細な喧嘩だった…

直後は私も「LINEで言わないで」と怒って返信しちゃったりしたのですが…
冷静になって、価値観が人それぞれであることを認識。
怒ったLINEのあとに連続にならないよう、わざとタイムラインを元彼だけに見られるように設定し、そこに今までの感謝をつづりました。
(掲示板のように使ったと想像して下さい)
ちなみに感謝のタイムラインを載せたのは別れてか...続きを読む

Aベストアンサー

どうしたいか?って聞かれて、トピ主さんはその彼と寄りを戻したいならそれを伝えるべきです。
ただあなたはまだ好きで好きでたまらない状態で、彼に押せ押せで行ったら逃げたくなるのが常となってしまいます。
なので、まだ好きで寄りを戻したいが、自分にも非があるし、あなたの気持ちもすぐには変わらないと思うから、もし気持ちが変わったら連絡してほしい、待ってるくらいのニュアンスで伝えるのが良いかなと思います。

Q元彼からの電話にもやもやしています。

少し前に別れた元彼から電話がありました。
忙しかったので出れなかったのですが・・・
別れてから、一度謝罪の
電話があったのですが、別によりを戻したいとは
言ってませんでした。

なので、また電話があり、とまどって
います。忘れようと思っていたので気持ちの整理がつきません。
私の様子を見たいだけなのか、友達のつもりなのか
何なのでしょう。

なぜいまさらまた電話かけてきたのでしょう。
電話をこちらからかけなおすべきか。またかかってくるのを待つか
迷っています。

心がもやもやしています。
皆さんならこのような心境のとき、どうしますか?
お願いします。

Aベストアンサー

質問者さんは復縁できるならしたいと思っているのでしょうか?それならば掛け直してみたらいいと思います。
質問者さんがもうさっぱりきっぱり復縁はないと思うなら掛け直さないほうがいいと思います。

私ならそうします

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む

Q男性の元カノへの気持ちは簡単に冷めますか?

こんばんは。
昨日、質問させていただいたのですが、2件しか回答をいただけなく、再度質問させていただく
ことをお許しください。
質問内容を少し変えてます。

6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。
4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。

私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい
からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか?
身体目当てかどうかは会ってから判断します。

また、私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないと
いうことを知りました。ですので、メールがきてから2週間ほど、連絡をとってない
のですが、彼は素直に会いたいと言ってくれているので、私ももう少しメールの頻度を増やすなど
復縁したければ彼に歩みよるべきでしょうか?
彼は辛そうでした。しかし私はメールの際は少し「相談乗るよ」とか優しさを見せてますが
連絡は控えてます。なので、彼はもし私への気持ちが復活してても、このそっけなさ
から気持ちが冷めていくことはありますでしょうか?
2週間連絡が途切れてる状態で、来週彼の誕生日なので、来週まで連絡は我慢してます。

私たちは今年になり遠距離で、彼が私の住む地域に出張のタイミングで会える可能性
があります。
しかし「会いたい」のメールから音沙汰ありません。もしやり直したいならメールでも
なんとかつなぎとめたりするものではないのでしょうか?
やはり、一時的なさみしさから会いたいだけなのでしょうか?
私は振られたのに会いたいって、復縁したいのかな・・・?って期待してしまいます。

アドバイスお願いします。

彼→33 私→30
付き合って7ヶ月でした。

こんばんは。
昨日、質問させていただいたのですが、2件しか回答をいただけなく、再度質問させていただく
ことをお許しください。
質問内容を少し変えてます。

6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。
4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。

私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい
からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか?
身体目当てかどうかは会ってから...続きを読む

Aベストアンサー

男は前の彼女を引きずる生き物です。   

会いたいというのは本音だと思います。

きっと以前に肉体関係になっていたら
またしたいと思います。

男とはそういう生き物です。

私事ですが、前の彼女とHしました。
最初は食事だけのはずだったのですが、

会ったとき彼女がすごく胸元の空いた服を来ていて
ムラッと来てしまったのと、ラブホテルが近くにあり、

本当にホテルにも休憩のつもりで入ったのですが、
キスから始まり、ディープになり、胸を触りだし、先っぽだけ入れるはずが・・・
自分の欲望を止める事が出来ず、
そこからはオートマティックに色々な体位でしてしまいました。

久しぶりだったので盛り上がりました。

実は今付き合っている彼女がその子なんです。
復縁しました。

まだ彼の事が好きなら、やり直すのもありかもしれませんよ。
頑張って下さい。

Q昔の恋人から着信あり・どうしますか?

他の人ならどうする・どう思うのかな?という単純な質問です。

昔の恋人から久しぶりに、携帯電話へ不在着信がありました。細かい状況はご想像におまかせします。
・かけ直すorかけ直さない?
・どんなことを考えますか?

ちなみに私は、基本的にかけ直しませんが、すごーく好きだった人なら、時間を置いてから、かけてみるかもしれません。
どうせ今の彼女に、携帯チェックでもされて、かけられたんだろうなと訝しく思います。^^;

Aベストアンサー

昔の恋人への今の考え方によりますケド(^^;)

・かけ直しません。急用だったらまたかけてくれると思うので。

・気まずい別れ方をしたのでなければ「元気かな?私とはうまくいかなかったけど今の彼女とうまくいってるのかな?」と気になったりするかもしれませんね。

私は彼の携帯はチェックしませんし、彼も私のをしません。
「疑っている」という意味にも取れると思うので、彼を信じてます。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング