プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいる女性にとって都合のいい男ってどんな人ですか?
その女性とは職場が一緒で、私はうっすら好意があり、自分からの誘いでたまに二人で飲みに行くんですが(私の方が先輩なので奢ります)、私の友人から都合いい男と見なされてるんじゃない?と言われました。

A 回答 (3件)

「その女性にとっては彼氏がいると知っていても好意を持ってくれていて、食事を奢ってくれたり、チヤホヤしてくれるし、襲われてレイプされる心配の無い、遊び友達のポジションで都合が良いはずだ」と、その友達は質問者様が都合よく利用されてるんじゃないか(質問者様の自尊心が傷つくんじゃないか)と心配してくれてるんだと思います。



質問者様が、特に彼女とどうこうなろうと思ってなくて、単純にたまに2人で会う時間を楽しめてれば問題ないと思いますが。同性の後輩と飲みに行く時と変わらないか+αで薄っすら恋心があっても別にいいんじゃないかなぁと思いますけどね(その彼女の彼氏が嫌がったりしてなければ)スナックとかキャバクラ行くより断然安上がりだろうし、本当の彼女だったら交際費にもっとお金かかるし。。。 

私は女性ですが、彼氏以外の異性とは人間として好きな人や尊敬出来る人じゃないと飲みに行かないです。大して好きじゃない楽しくない職場の人とプライベートでまで一緒にいたくないですから。特に女性が飲みに付いてきてくれるってだけでもいいと思いますよ。女性社員は会社の飲み会が嫌いな人が多数ですが、理由は上司や年配の男性社員に気を使って接待役(ホステス役)をおしつけられる「仕事」になるからです。質問者様とは少なくとも楽しく飲めてるんだと思います。

ギブアンドテイクというかお互いが都合よく飲み友達という位置を保ってればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒に飲めるだけで楽しいのですが、たまにそれだけだと寂しく感じてしまったり…。でもこのままがきっと平穏でいいのでしょうね。

お礼日時:2017/12/12 07:24

側から見たら都合の良い男、と見られてしまうとは思いますけど、あなたが彼氏持ちの人と割り切って会っていて、この関係以上を望まないなら良いと思います。


女性が彼にこの事を伝えているのか、隠しているのかは女性と彼との問題なので。
女性からしたら彼以外の異性からのお誘いで、奢ってくれるのはやはり好都合なので、あなたがちゃんと割り切っていれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと割り切りたいと思います。

お礼日時:2017/12/13 07:27

その女性から誘ってきて、高級料理をあなたに奢らせたり、彼氏に会えなくて寂しいときに暇潰しに使われるとかですかね。



そうでないなら、その友人の発言はその女性に対してかなり失礼に当たるかと。

あなたが先輩で、人として嫌いじゃないから誘えば応じてくれているんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。都合いいまではいかない感じですね。

お礼日時:2017/12/12 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています