プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月11日は「胃腸の日」。胃に不快感があった時どうやって解決していますか?
(日本大衆薬工業協会が2002(平成14)年に制定。 「いに(12)いい(11)」(胃に良い)の語呂合せ。)

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (38件中1~10件)

サクロンが向いてる。

キャベジンと大正漢方胃腸薬は合わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 16:54

寝ます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 16:53

食事の量を減らし油ものや刺激物の食事を避けて よく噛んで 何日か胃に負担をかけないようにしてあげる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/12/13 16:53

先ずは、牛乳やヨーグルトを飲食し、胃に粘膜を張り巡らせて2~3時間経過した後に、軽く缶ビールを飲んで


胃に程良い刺激を与えて胃の不快感を払拭、改善してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ビール大丈夫なんですね^^;

お礼日時:2017/12/13 16:40

さゆりなど飲んで様子見して良くならないようなら病院に行きます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 16:40

おかゆやおうどんを食べます


苦しいときは良くなるまで食べません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 16:40

まず第一に、食べるのを控えます。

昨日今日食べたもの食べた所など確認して予防します。ただ、精神的なものと寝不足かもしれませんが、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
寝不足も胃痛の原因なんですね。

お礼日時:2017/12/13 16:39

きゃべつ山盛り食べなから常温の水飲みます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キャベツいいですね。

お礼日時:2017/12/13 16:39

胃薬飲みます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 16:39

とりあえずトイレにGO

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 16:39
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!