プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼氏がいます。彼氏は電話をよくかけてきてくれるんですが私がすぐに出ないと怒り、別れると言い出します。他にも些細なことでも別れ話をされます。彼氏から頼ってと言うので私がラインをすると[もっときをつかって、大人になってほしい]と言われます。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 彼氏的にはなにかする前には必ずラインをして欲しいとのことです。
    電話に出ないとすぐ無視と言われてしまいます。
    寂しかったら連絡してよっと言われて連絡すると彼氏から[甘えすぎ]と言われてしまいます。
    でも、無理しないでよと言われます。
    本当どうしたらいいか分かりません…

• 別れ話をされた時に承諾したら逆切れと言われてしまいました。
    彼氏が[俺は○○から連絡来たらすぐ電話したりするのになんでお前はでないの?][お前の大丈夫は信頼できない]という感じで常に信頼されていないです。ラインに男友達いないのにいると言われています。電話中にラインの通知の音がするたび男からだろ?と聞かれて辛いです

A 回答 (4件)

申し訳ありませんが遠慮なくボッコボコに言わせてもらいますm(_ _)m

私があなたの立場なら即決で彼の願いを叶えてあげると思います。

些細なことがどの程度の話なのか?はわかりませんが、もしあなたに非があったにせよ別れ話を切り札にするのはどうかな?と思いますよ。

彼の思惑ではあなたが「別れたくない」と思ってくれる「だろう」、だから自分が別れ話をしても許してくれる「だろう」ってことではありませんか?

おそらくあなたも「別れたくない」と示しているからこのような状況に陥っているのだと思います。

ではもし彼の願い通りあなたが別れるのを了承したら彼はどうすると思います?

要はあなたが彼の身勝手なワガママを受け入れているだけではありませんか?

頼って?頼れるような男なのでしょうか?

もっときをつかって?気を使わないとあなたは彼の彼女でいられなくなるの?
大人になって?あなたが大人にならないと彼の彼女じゃいられなくなるの?

しかも頼ってと言っておきながら「甘えすぎ」???

本当に良い男だと思います?
ステキな彼氏だと胸を張れます?
あなたは彼の何処が良くてお付き合いしているのです?別れ話を切り出されても何故別れようとしないのです?

彼にも良いところはあるのだと信じたいですが、私ならこんなくだらない男と付き合い続けることで時間を無駄にしたくないですね。

でもどうしても状況を変えたい、彼じゃなきゃダメってならばこそ、今度彼が別れ話を切り出してきたら「わかりました。あなたが望むならそうしましょう」と言ってみる価値はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

別れるのを承諾したことあります。承諾したら[軽い付き合いだと思ってんだ][好きじゃないんだ]などです。
過去に私が准看護師を取りたいと言った時も結婚の時期が遅れるのは待てないと言うことで別れ話をされてます

質問者様の事を大切、

大事にしてくれる方の方が良いとおもいますよ。
口の悪い方は貴方が傷付くだけです。
他にも男性たくさんいますから。バイト先とかで出会ったり社会人なるとまた出会いも広がるので先の楽しみの為に早めに別れる事をお勧めします。30代既婚者より
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。考えてみます

学生ですか?

社会人でしたらありえないです。
そして社会人でそのような行動、発言、態度でしたら明らかに仕事出来ない男性なので別れる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

学生です。別れ話されて承諾したことあるんですよ。そしたら、ぼろ糞に言われてしまって…

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
「こうしてほしい」「ああしてほしい」が強すぎると、いずれ相手にとって負担になってしまうかもしれません。
距離があるのは身体だけです。二人の気持ちはいつも一緒、なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不安です…。