アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでブランド鞄を出品しておりました。

落札者から
落札した商品を質屋にに持って行き、複数の質屋で偽物と判断された 返品してください。
警察に被害届も考えて偽物を送りつけている時点で詐欺ということは分からないのか?消費者センターにも連絡します。と言うメールが来ました。

私自身も質屋で購入しておりリサイクルショップに務める友人にも見てもらったところ大丈夫と言われ本物だと認識しております。
相手方は現在品物の受取(受け取りしないと代金は相手に振り込まれない)はしておらず代金はメルカリにあります。
鞄は相手から私の元に返ってきました。
私自身納得いかず鞄を正規ショップに送りそこのメンテナンス可否で判断することを考えております。
相手方に返していただき本物であることが確定されましたら返品に応じる必要はないのでしょうか?送料や返送料正規ショップに送る送料や返送料の損害を支払いしていただくのは可能でしょうか?
あと、購入された方から送り返された鞄に傷が生じております。この場合も修理にかかる代金は支払って頂けるでしょうか?
このことを相手に伝えると、「商品受け取ってすぐに質屋に持っていったので使用していないので知りません!」といわれております。

相手からは鑑定を依頼したとしても売買の解除後になるので偽物であれ本物であれ応じる必要はなくキャンセル処理ができると言われております。

こういうトラブルで詳しくお分かりになられる方お教え下さいませ。

A 回答 (2件)

因みに質屋には資格の証明が見えるところに飾ってあるはずです。

• 0

買った場所が悪いかな。

本物ならナンバーがあったりカードに書いてあります。
問い合わせの電話も無いようだから出来ないよね。
質屋ですか?
買った場所に問い合わせして本物か?聞いたらどうですか?
送料は送ればあなたもち。
鑑定依頼なら質屋でも大丈夫らしいし、見分けがつかない、わからない?品を買ったら次の人にどうやって販売したらいいのですか?
詐欺でしょう?
言葉をよく考えてください。
買いたくないと思えばわかりませんか?
品が戻りました。
考えを変えてあなたは売りたい、お相手はどうかとね。
    • 0