アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が学童保育に通い始めるのですが、学童保育から自宅までを一人で帰らせることが心配なため、安心できる送迎サービスがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

送迎をやってるシッター会社への依頼が合ってると思います。


女性が担当することと、近所に住んでる人が来てくれるので安心できます。
ただ、シッター会社によっては最低の利用時間があるので注意が必要です。
もし学童から家が近くてごく短時間で終わるようであれば、ハニークローバーが一回当たり30分の送迎サービスをしているのでお勧めです。
レギュラーで使う場合はシッターさんも専属でつけてくれるそうなので、毎回違う人が来るのと違って子供さんもストレスないと思います。
    • good
    • 0

ファミリーサポートかシルバー人材センターでしょうか。



余談ですが、昔と違って学童もお迎え推奨してますね。
うちも出来る限りお迎えしてます。
不審者情報が本当に多く怖いので。
    • good
    • 0

民間の学童保育ってことですよね?


それなら送迎ありを選ぶしかないと思います。
※地域によるのでご自身で検索することになります。

また、小学校と併設している学童保育であれば
全く別途のサービスを利用することになります。
でも、それは相当高く付きます。ハイヤー手配するのと同じくらい。。
    • good
    • 0

ここに連絡して相談してみてください。


費用も低額なので安心して利用できると思います。

http://www.nahasyakyo.org/service/kosodate/14576 …
    • good
    • 1

シルバー人材センターに相談してみたらいかがでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!