プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で同じことではないですが似たような事を何回も注意されるとその先輩に呆れられますよね?

例えばやる事があってやってる間にも他にできる事があるとします。それで気が付かなくてやっていなかったら「出来るよね?」と注意します。その後も注意した事は出来てるけど他に考えたら出来ることをやっていなく、注意します。
例としては分かりずらいですがこんな感じです。

質問者からの補足コメント

  • 例えばの話ですが
    要領が悪く、中々気が付かないので注意して注意した事は出来てるけど他の事は気が付いてなくて出来てないから注意を繰り返すみたいな感じはどうでしょう?

      補足日時:2017/12/11 12:37

A 回答 (2件)

あなたのようなタイプは「仕事に自己中」なのです。


指導する側は「指導に自己中」なのです。
相手に合わせた指導法、自分に合わせた仕事の覚え方が大事です。
何回も注意してもできないのは何故?
聞き方とやり方が違っているからです。
ちょっとしたことでいくらでもできる人になれますよ。
工夫次第です。
    • good
    • 0

コミュニケーションの問題ですね 例えば今やることがあって指示されたことを急ぎますかとか そういうふうに聞いて やり取りをしたほうが

いいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!