アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校生です。
私は寮に入っているのですが、4ヶ月前から唾液が口に溜まるようになりとても辛いです。
寮では必須自習というものがあるのですがその時に唾液を飲み込む音がとても気になりますし、実際周りの子にも飲み込む癖がうつってしまいました。今では、周りの子も平気になってきていますが、私は全然治らず、口に唾液がたまってしまいます。飲み込む音を抑えようと思って飲み込まないでいると唾液で口の中がいっぱいになってしまいます。本当に辛いし、耐えきれなくなってノートに唾液を吐き出したりします。そんな自分が嫌になります。あと空気を飲みこんでいるせいかお腹とか喉が頻繁になります。
飲み込む音もお腹が鳴る音も、センターも近いので気にしないように心がけてはいますが、やっぱり気になりますし、本番でもそんな状況だったらと考えたら不安でいっぱいになります。
ネットで調べたら呑気症という症状に一致しているようにも思いましたが、私の場合は授業中とか団体での自習中に限ります。自室ではあまり気になりません。
これは意識のしすぎなのでしょうか、それとも緊張状態に自分を追い込んでいるのでしょうか、それとも呑気症?
どなたかわかるかたがおられましたら教えていただきたいです。お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は、唾液は普通溜まると飲んでいます、唾液だけで空気は飲まない様にすれば良

いかと思います。
    • 0