プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月の彼氏の相談です。
彼とは割と大きい会社の別の部署で働いています。会社で会うことは月に1度くらいしかありません。付き合い始める時に、うちの会社では他の人に気も使わせるし皆には付き合ってること内緒にしようと話して交際が始まりました。
2人で会うのは月に2.3回ほどしかありません。
いつも彼と会うときは彼のアパートで、彼は疲れていてなかなかゆっくり話せないのですが、先日久しぶりにちょっと話せた日がありました。内容は「最近仕事が楽しくて楽しくてしょうがない。でも給料が安いし、趣味とかやりたいこともいっぱいあるのに全然出来てない。深夜のバイト始めようかと思うけどそんな都合の良い仕事もなくて最近ずっと悩んで落ち込んでる」と言われました。「貯金だってしたいし、子供もほしいし…」と悩んでました。
もともと彼は素っ気なくて、色々態度から「私って本当に本命の彼女なのかな?」と不安になることもありました。
Hの後もいつも一人でシャワーに行ってしまうので、この日はついて行ったら「入るの?」と聞かれ一緒にシャワーを浴びました。その後「いつもHした後一人でシャワー行っちゃうからさ…」と言うと「寂しかったの?ごめんね。」と言ってくれました。この日の会話では「ちゃんと考えてくれてるのかな」と思えて「会社と全く関係ない友達に○○(彼氏)のこと話してもいい?」と聞くと「辞めたほうがいいよ。共通の知り合いがこれだけいればいくら関係なくても絶対どこかで洩れる」と言われました。私の中では一人くらい信頼出来る友達に話してもいいんじゃないかな…何か相談したいときだっていつも一人で悩まないといけないし…と思うのですが、男性の心理としては好きな女性のことを周りに言いたいと思わないのですか??それとも遊びであるからこその言い訳を彼はしてるのでしょうか。
会う約束をしたいとき、こちらの都合のいい日を伝えたとしても「予定確認してみるね」と返事が来てから一向に連絡が来ず、5日後くらいに別の件でラインしている時に会う気がないのか聞いたら「予定がいっぱいなんだ」と言われ、「そうやって返信してくれればよかったのに」と言うと「予定調整出来るところがないか探してた」と言われ、結局今からなら会えるということで急遽会いに行きました。彼とは"約束"というものは出来ないのだなと悟りました。
毎回深夜に彼のアパートで会うだけで、2人で外でデートしたこともありません。見方によってはセフレのような会い方ですよね。かと言って毎回Hする訳でもないのですが…
以前に「旅行行こう」「お出掛けしよう」と言ってくれたことも私が「イルミネーション見に行きたい」と言ったら「時間合う時に行こう」と言ってくれたことも一向に実行出来そうにありませんし、行く気もなさそうに感じます。
連絡もほとんど取り合ってなくて、会っても疲れていることが多い彼です。
私は不安になりながらも彼のことを信じているし、負担にならないように…と思っているのですが、どう接して行くのが彼にとって最適なのか、どうすれば支えていけるのかもご意見いただけるとありがたいです。
話が長くなりそれてしまいましたが、会社の人だけでなく関係ない人にも知られたくないというのが、彼の気持ちの答え(本命じゃない)ということなのでしょうか。

A 回答 (5件)

色々な方がいますからね。

一概には言えませんが、主様の文だけを読んだ印象だと少し怪しい感じがありますね。私の元カレに凄く対応が似てたからです。対応が淡白すぎて愛情を感じられる事が少なくて、なんとか愛されてるんだというところを一生懸命さがしてました。それ故に彼に気を遣いすぎて気疲れする事もしばしば。その時は彼以外の人は考えられないと盲目になってましたのでフラれた時はかなりショックでしたが今の彼に出会いクズだったなと、別れたことに喜びを感じてます(笑)

何が言いたいかと言いますと彼と今後長くやっていきたいのであればお互い話して歩み寄らなければ貴方が疲れてしまいます。貴方ばかりが歩み寄っている感じがします。彼が貴方のことを愛してくれているならばできる範囲で歩み寄ってくれるはず。それができずに別れ話をされるならそれまでだと思います。
    • good
    • 0

女性ですが


つきあいを知られたくない
というのはわかります。

本命であったとしても
ひやかされたり
結婚しないの?って言われたり
周りに知られるのは面倒で
嫌だなと思います。

別れたら面白く噂されそうだし
自分のためにも
結婚するまでは
社内は内緒にしておくのが無難だと思う。

でも全く関係ない友人にだったら
言ってもいいとは思います。
誰にも話さないなんて無理でしょ。
彼の許可は要らないよ。(笑)

遊びだから周りに言いたくないのか?
それはよくわかりません。
知られたくないから、知られたくない。
単純にそれだけかもしれないし。

忙しい人はそんなものだと思いますが
仕事というか
自分のことが先、中心の人っぽいから
ちょっと苦労しそう。

相手に合わせてあげるのは大切だけど
あまり都合よくなってもね。

予定がいっぱいでも、デートの時間は
つくるものですよね。
ちゃんと連絡くらいはしてくれないと。

仕事も趣味も彼女もって欲張りでしょ。
何を優先しますか?
わたしとの時間をつくる気ないなら別れるよ
くらいのことは言ってもいいよ。

でも、あなたの話を聞いたら
相談された人は9割
彼は遊びでしょって言うと思います。

ろくにデートもできないし
連絡もいいかげんとくれば
状況的にはつきあうには無しと
判断するのが一般的だし
あなたの不安も受けて相談にのるのだもの。
だから誰かに相談したら
悪い事しか言われないかな
ってのはちょっと頭にいれておいて
相談するといいんじゃないかな。

でも、彼にしかほんとのことはわからないし
遊びかどうかは
あなたの感覚で知るしかない。
そしてつきあうのであれば
信じてみるしかないよね。

彼にも改善してもらいつつ
ぶれない気持ちをもって
さばいていけるか?に
かかってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

彼は、仕事で忙しいんじゃないんですか?


趣味がしたいからバイト?

月に2,3回会ってると言っても、深夜?
全く時間が取れないんですか?

友だちにも相談するなというのは、今の状況だったら、批判されるのがわかっているからじゃないでしょうか。

あなたの優先順位が低すぎませんか?
好きになったら、何を置いても会いたいものです。

本命かどうかはわかりませんが、大切な人ではなさそうです。
>「いいの?来てくれるの?」「デートしてくれるの?」
 普通は不満を言われる状況なのに、ってことじゃないでしょうか。
 彼自身、あなたを大切にしていない、という認識なのかな、と思います。

彼にとっては今のままが都合がいいと思います。
あなたがそれでいいのなら。
    • good
    • 1

彼も自信がないのかも?


自分に付き合う時間は大丈夫?とも聞こえますね。
彼のお友達をみたいですね。
何か分かるかもしれませんね。
詳しく書いていないので、あまり憶測で言えない部分もあります。
家ばかりではなく外にコンビニでもいいから。
彼の様子を見てください。
お金の使い方、服装はどの様に違うのか?
店員に対する態度。
バック、お財布にも彼の人柄こだわりが見栄隠れしています。ベルト、靴とかも。
彼を知りたいですよね。
    • good
    • 0

彼女なら紹介して自慢したいでしょう?


ひっそりなんて?
社内恋愛ダメなら会社のは分かりますが。
約束を入れない、出来ないのは考えものです。
自分が第1だから?
予定がないときに今から会えない?ではあなたが辛いよね。
あなたの予定はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もちろん彼が忙しいのは承知なので、優先されてなくても疑ったりはしないのですが、寂しい気持ちはありますよね。私も予定のある事が多いです。その為に都合のいい日を伝えたつもりだったのですが…
付き合ってるし、こちらが会いたいと言ってるのにいざ会おうとなると「いいの?来てくれるの?」「デートしてくれるの?」等言ってくるのでよくわからないんです( ˃ ˂ )

お礼日時:2017/12/11 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!