プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、彼氏に「喧嘩したらどうなるの?」と聞くと、しばらくそっとしておいてほしいというようなことを言ったように記憶しています。
男性は喧嘩した時とか、一人で色々気持ちを整理したいのでしょうか?
だいたい放っておいて欲しいのは、どのくらいの期間ですか?

A 回答 (4件)

期間は人それぞれですが、放っとき過ぎると良くないので話し合ってみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。連絡してみることにします。ありがとうございます(^_-)-☆

お礼日時:2017/12/11 14:06

男性です。



男性というよりも、結局 その人の性格次第だと思う。
ケンカ自体を無かった事にしたい人なら、ほとぼりが冷めるまで放って置いて欲しいかもしれないし。

私の場合は、喧嘩は無かった事にはせずにきちんと終わらせたいタイプだからね。
気持ちが落ち着いてきちんと話が出来るようになるまでは放っておいて欲しい。
ケンカを終わらせるにはね、まずお互いに謝る所から始めるといい。
ケンカになるって言う事は 必ず両方に悪い所があったはずだからね。
例えば「相手を傷つける強い言い方をついしてしまった」とかでもね。
もし、自分から言い出しづらければ 事前に二人のルールにしておけばいい。
ケンカをしたら必ず謝り合うって。
それでお互いに謝れば気持ちも落ち着くから、あとは また同じ喧嘩にならないように話し合っておく。
これが良いと思うけど。
あ、話がずれたね。
だから私なら、気持ちが落ち着くまでの30分~1時間くらいかな。
それぐらい経てば気持ちや意見の整理もつくからね。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もうやむやにしたくない性格です。
翌日にはすっきりしていたのですけどね。
>それでお互いに謝れば気持ちも落ち着くから、あとは また同じ喧嘩にならないように話し合っておく。
これは大事なことですね。

でもほとんどの男性が1時間もすれば気持ちに整理がつくとのことで
私は一週間無視されているので、どうでもいいと思われてそうです"(-""-)"

お礼日時:2017/12/11 14:28

喧嘩したら半日くらい顔を合わさなければ、落ち着いて話しできます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ一週間も無視っていうのはもう絶縁ですか?笑

お礼日時:2017/12/11 13:49

>男性は喧嘩した時とか、一人で色々気持ちを整理したいのでしょうか?


自分が悪いのはわかったけど、素直になれない時はほっといて欲しいです。

>だいたい放っておいて欲しいのは、どのくらいの期間ですか?
30分くらいですかね。
それ以上は気持ちの整理に時間を使ってもたいして変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男なら30分くらいで切り替えて欲しいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!