アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳2ヶ月になる娘がいます。
猫の餌をポリポリ食べてしまったんですが
大丈夫でしょうか?
目は離していなかったですが
いつの間にか手に取っていてびっくりしました。

これからはもっと注意すべきだと
自分に腹が立ちます。

A 回答 (4件)

機嫌が悪くないかぎりは大丈夫かと。


うんちででてきますよ(°∀°)

こどもって昨日できなかったことが
今日できるようになったりするので
何でもロックしておいたほうがいいですよ~3歳くらいまでは本能で何でも口に入れてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/17 22:53

猫用のエサである缶詰を製造する会社の商品開発の様子を、昔テレビで見たことがあります。


何種類かのエサを作って、猫たちがどの味を一番おいしそうに食べるか、実験を繰り返す内容でした。
その結果、もっとも猫が好むものを決めるそうですが、最後は社長が実際に食べて味見するシーンがありました。
「動物のエサとはいえ、最後はやはり人間が確認」と解説されていました。
子どもの頃に見て、「へ~」と思いましたが、同じ動物である人間が食べられないものを、そもそもペットのエサにするはずがないな、と思いました。

その後私が高校生になって、リビングで私の祖父が、お菓子と間違えて犬用のドライフードをボリボリ食べているところを見て「じいちゃん、それ犬のエサ!」と教えてやめさせましたが、人間が食べても害がないことを知っていた私は、まったく焦りませんでした。実際におじいちゃんに異変もありませんでした。
    • good
    • 0

まぁ、大事ないと思います。


基本的に猫のエサは無味に近いですし、人間が食しても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、安心できました

お礼日時:2017/12/11 15:40

人間が食べられるものしかペットフードに なって無いので大丈夫です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、気持ちが落ち着きました

お礼日時:2017/12/11 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!