プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイル利用中です。いつもの3倍の請求が来たのでおかしいと思い明細を確認したら、身に覚えのない通話明細がありました。携帯を2台(AとBとします)持っているのですが、AからBに発信した明細が10/8、9、11、12、13、16、17とあります。2台とも私が常に持ち歩き利用しているのでお互いに掛け合うというのはありません。多いときには1日に5回も通話している明細がありました。何かいまこういった被害ってあるんでしょうか。一応今楽天モバイルには問い合わせ中なのですが。もちろん、お互いのスマホの発信履歴にはお互いの番号履歴はありません。

A 回答 (3件)

電話転送をしているんじゃないかな。


転送は自動なので発信履歴は無いですよ

Aに電話を掛けたら着信する?
それなら、特定の番号を転送する設定とか
Bの着信履歴で、心当たりないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

転送電話でした。さらにSIMサイズを交換したのでその手数料も含まれてるようです。明細にはその事が載ってなかったので、忘れてしまってました。

転送のときは楽天でんわではなく、通常の電話発信になるので料金もいつもより高くなったみたいです。


まだ楽天モバイルから回答ありませんが、早く分かって良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/12 09:01

身に覚えの無い発信については



楽天モバイルが どうこうでは無く

利用している端末によっては

起こり得る現象かもしれません

ぶっちゃけiPhoneに搭載されている

「Siri」の仕業という可能性が濃厚です

ただ、Siriによる発信であっても履歴は残る筈なので

発信履歴が無い という事については疑問が残ります
    • good
    • 3

どうだろうね。

楽天って聞いただけでなんでもありそうとは思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!