ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

高校の途中でアメリカに留学することになっている中学三年てす

質問させてください

日本で高二だとした場合アメリカに留学した時高校1年生から始めることはできるのでしょうか

アメリカに行く前に英語を話せるようになり聞き取れるようになりたいのですが
何をしたらいいですか

留学した人や何かわかる人などお願いします

英検は準二級はあります

ですが最初から全て学び治したいので

とりあえず何でもやるので話せるように聞き取れるようになる方法をお教え下さい

お願いします

あといい感じの高校などもお願いします

A 回答 (4件)

あなたの誕生日が9月以降なら、確か現地で高1になると思います。

会話を鍛えるのは個人レッスンが一番と思いますが、身近になければスカイプとかも悪くないらしいです。フィリピン人できれいな発音する先生と1時間千円くらいで練習できるそうです。
    • 0

アメリカ留学中です。

私の高校は、留学生は、全員12年生になります。しかし、本人が希望すれば何年にでも入れるようです。
    • 0

カナダに留学している高校2年男子です。

高校一年から入ることもできますし日本の高校の単位を認めてくれたら2年からも入ることができますよ。
自分も最初は緊張して最初から全て勉強したいと思っていましたがそこまで神経質になっていたらどれだけ時間をかけても時間が足りないということになるので今わかる範囲を完璧にまずして見てはどうでしょう。
僕は最初カナダにきて困った事は科学などで使う英語や
数学で使う英語にすごく困ったので勉強で使う英語を勉強して見てはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分もそうしてみます!
留学頑張ってください!

>日本で高二だとした場合アメリカに留学した時高校1年生から始めることはできるのでしょうか

高校1年生から始めるとは、アメリカの高校の1年生ですよね?

>高校の途中でアメリカに留学することになっている中学三年てす
これはもうすでに決まっているのですか?留学先の学校は?

相手先がどのような高校か、詳細がわからないので、返答の仕様がないのです。
もう相手先が決まっているのなら、相手先へ直接訪ねましょう。
    • 0
この回答へのお礼

日本で高校2年でアメリカにいって高校1年生から学びたいと思っています
それができるか気になりまして

まだ危うい状況です
ただ自分では行きたいと思っています

兄が退学など色々しておりお金の問題がありまして

でも自分自身行きたいので出来るだけアメリカに行くためのお金を貯めようと思っています

そんなすぐたまらない事は理解しております