アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴犬 雄(去勢済み) 生後10ヶ月 現在11.8キロ

ドッグトレーナーとトリマーの人から太りすぎなのでダイエットしたほうがよいと言われたので、餌の給与量を見直そうと思っています。

現在、アーテミスアガリスクを与えていて、体重11キロだと1日の給与量は180グラムくらいと袋の裏面には書かれています。
1日2回、朝は1時間半、夜は1時間散歩に行って、公園ではボールを投げて走らせたりもしています。

去勢後、餌の量を減らしていて、現在1日に140グラムまで落としているのですが、さらに減らすとなると、1日100~120グラム位になってしまいます。

そこで質問なのですが、1回の食事でドッグフード50グラムとか、そんな少ない量でも大丈夫なのでしょうか?
心配なので質問させていただきました。
ダイエットの経験があるかた、ご教授くださいませ

A 回答 (2件)

度々すみますん。

補足ですが あげる野菜はワンコが食べてよい野菜から数種類ずつ混ぜてあげると色んな栄養素が摂取できます。

初めて野菜をあげる場合は 少量ずつ ウンチの状態を見ながら与えてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。野菜でかさ増ししてあげるといいんですね!早速実行しようと思います。
ありがとうございました

うちの子 (1歳8か月豆柴♂去勢済)も今ダイエット中です。

フィラリアのお薬をもらいに行った時に お医者さんに 太ってるとまではいかないが この子は骨格が小さいのでもう少し絞った方がいい時言われ 運動量を増やし、フードも減らしています。

うちの場合は ただフードを減らすのではなく
減らしても満足する様に 野菜を入れてカサ増ししてあげています。

アレルギーなどがないなら 野菜やお豆腐などの低カロリーの食材で カサ増ししてあげてはどうでしょう?
ほんの少し煮干しやかつお節を入れて野菜を煮てあげスープごとフードに掛けてあげると匂いも出て喜んで食べてくれますよ。

ただし 野菜は繊維質が多いので 腹持ちはいいですが ワンコは消化しにくいので 細かく切るか
すりおろしてあげて下さいね。

お互いダイエット頑張りましょう!
    • 0