プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

同僚の女性に片思いしています。

ほぼ同時期に中途入社し、最初は気難しい印象でしたが同じ作家のファンということがわかり、話していくうちに好きになっていきました。
帰社時刻を自分に合わせて駅まで一緒に歩いてくれたり好意のようなもの感じた時期もありました。

ですがここ2週間、距離を置かれるようになりました。

代わりに同フロアの男性社員といい雰囲気になっています。
休憩時間に彼の席まで寄っていき雑談をしたり、私に合わせていた帰社時刻を彼に合わせるようになったり。

彼女の男性社員に見せる表情や笑い声は、その他の社員・かつての私に向けられたものと違っていて二人が特別な仲になるのは時間の問題に思われます。

今後私はその過程を目の当たりにさせられると思うと気が狂いそうです。



これから私はどのように前向きになればいいでしょう。

A 回答 (3件)

その気持ちよーくわかります。

難しく考えすぎないでポジティブに楽しい、面白いアプローチで攻めれば。その人が本当に好きなら、、、男だったら行動あるのみです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アプローチは出来るものならしたいのですが、挨拶を無視したり最早、距離を置くではなく嫌われてるレベルの避けっぷりです。

お礼日時:2017/12/12 16:42

>これから私はどのように前向きになればいいでしょう。


惜しかったね。早めにアプローチするべきでした。
恋はタイミング。また他の女子を探そう。

チャンスがまだあるなら誘ってみなよ、今からでも。
まだわからないんでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いい教訓にしたいですね。

今は彼女の声を聞くだけで胃が痛む毎日ですがなんとか強く生きていたいです。

お礼日時:2017/12/12 16:46

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから積極的にアプローチした方がよいと思いますよ。
今後チャンスはあると思いますよ。あなたはあなたの場所で丁寧に仕事をしていけば良いのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人を好きになるのが10年ぶりでアプローチの仕方を覚えていません。

お礼日時:2017/12/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!