プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは自分の質問に是非この人から回答してほしい!という回答者様いませんか??
知恵袋で言うところのカテゴリマスターみたいな人…でしょうか?

もちろん、たくさんの方からご回答ありがたいのです!
が、この人からの回答はいつも納得、なるほどー!と思うことが多くご指名したい…ような。
gooには、そんなシステムないですよねぇ…

A 回答 (3件)

特定の人を指名して回答を求めることはできません。


規約違反となります。
もしマスターからの回答が欲しいならば、専門家カテがありますからそこで回答してもらうことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございますm(__)m専門家?それは本登録しなくてもみれますか?
気になりますね

お礼日時:2017/12/12 21:11

>みなさんは自分の質問に是非この人から回答してほしい!


>という回答者様いませんか??

いますけど、
他の回答者の方達が言われている通り、
特定の回答者を指名して回答を頂く事は、
規約違反なので出来ません。

ただ、私の場合は、
次回の質問にも回答を頂きたい回答者の方が居る場合は、
その回答者の方の回答に対するお礼内容の最後の方に、
「次回の質問にも回答を頂ければ幸いです。」などの
お礼コメントを付け加えて書く場合も有ります。

この方法で、100%確実に、同じ回答者の方から、
次回の質問にも回答を頂ける「保証」は有りませんが、
回答を頂ける「確率」は、それなりに高まると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございますm(__)mなるほど、確かに…
確率は上がりそうですね
私も余裕があれば試してみたいと思います

お礼日時:2017/12/12 21:13

ヤフーの知恵袋では回答者のIDを指名して質問をすることは出来ますが、


回答者を制限するものてはありません。
教えて!gooには、質問の投稿時に年齢、男女別をしていして投稿をすることはできますが、これもヤフーの知恵袋と同じで回答者を制限するものではありません。
仮に女性方に質問です。って投稿をしたとしても必ず女性の方から回答が付くとは限らず、男性からも回答が付いたりします。

ユーザー名を指名することは規約違反に相当するので、削除の対象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございますm(__)mなるほど、男女別指定などがあるのですね
知りませんでした
規約違反も、よく考えたらそうですね、ありがとうございました

お礼日時:2017/12/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!