ショボ短歌会

パソコンは不得意ですが、
医療事務のお仕事に興味があります。

医療事務を経験したことがある方、
難しいですかね?

A 回答 (2件)

>医療事務を経験したことがある方、難しいですかね?


パソコン操作に関しましては、キーボードの入力やマウス操作がある程度できれば何とかなるかと思います。
専用のソフトを使用しているところだと、項目への入力やマウスの操作だけでどうにかなることが多く、
一般の事務職のようにWordやExcelを使って資料を作成したり、といったスキルを求められることはないかと思います。

また、病院(クリニック)によっては医療事務はパソコンだけではなく患者応対もあるため、
パソコンスキ以外に言葉遣いやマナーなどの応対スキルが必要とされることもありますね。
接客業とは少し違う感じの応対になりますが、
患者とのやり取りに対して抵抗がないのであれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎

詳しくご説明して頂いて
助かりました(^_^)

お礼日時:2017/12/14 00:58

パソコンを使えれば 薬剤と数量を入力すれば その他の項目も 自動的に計算されますから 難しくはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!