プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輩に恋したかもです。
私は中2、相手は中1です。

きっかけは、同じ部活で、最初に入ってきたときはなにも思わず、気にかけてもいませんでした。
でも、夏休みの部活で仲良くなり、今ではよく喋る仲にまでなりました。

そして、最近どうしても意識してしまうんです。
ふいに話しかけられただけでなんか、ドキってしちゃうんです。

私が机に伏せて、ブレザーをかぶって寝ている時とかに、おーいとかポンポンってしてくれます。

その子は今までに2回彼女ができたらしく、6回告白されたそうです。(ちなみに私は彼氏1回、告白3回です泣)
見た目はかっこいいのかそうでないのかイマイチわからない顔で、身長が165cmくらいで、眼鏡をかけています。中身は、落ち着いていて静かですが、その割によく喋ります。下ネタが好きらしく、よくそういう話もします。

私はその後輩からいじられます。
だから彼氏できないんだ、とか、えーそこできないのー?とか、からかってきます。
割と、先輩後輩って感じではなく、友達感覚でお互い喋っています。

どうしたら、意識してもらえますかね?
今の時点では脈アリでしょうか?
あと、先輩は恋愛対象になりますか?

A 回答 (1件)

一応意識はしてもらえてると思います。

脈アリとは言いきれません。

個人的な感想を書かせていただきますと、その彼やめといた方がいいと思います。
中1で過去に2回彼女が出来て6回告白されたのに、見た目はイマイチわからない顔。その回数が信じられるほど中身がいいのでしょうか?スポーツができるとか女子への対応わかってるイケメン風とか。眼鏡でそこまでモテるってかなり異常だと思います。
そうじゃないのであればかなり疑わしいし、そうだとしてもかなり調子に乗っていると思います。
また、2人の元カノや告白してきた女子のことを聞きましたか?そこまで仲がいいならさらっと聞いてみて、この人で大丈夫なのか、ちゃんと考えた方がいいです。
また、主さんへのいじり方とか、下ネタとか、なめられているとは思いませんか?

その彼に性格は良さそうというイメージは全く湧きませんでした。
それでも主さんは彼が好きなのでしたら、彼と話す時余裕を持って話しましょう。受け身になるのはやめた方がいいですし、その方がその彼相手ならもっと意識してもらえると思います。からかわれるだけの受け身の女性はつまらないですし、彼が本当に告白を沢山されたことがあるんだとしたら自分より高嶺だけど自分が頑張れば手が届くかも、という女子のほうが彼は夢中になってくれると思います。
あと、主さんの気持ちバレてそうな感じもしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!