プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクに乗ってます!
千葉県に住んでいます
千葉県は海や山、坂道などか少なく自転車天国と言われてるみたいなんですが、たまには東京方面を走りたいんです。
車や信号機などでイライラするのでしょうか?
茨城県、埼玉県、神奈川県、ライダーの皆さま
東京方面にツーリングしてイライラしましたか?
教えて下さい!

A 回答 (3件)

都民チャリダーで他県にもロングライドするけど、あまり変わりませんよ。

道によるかなとしか。
東京は税収が潤沢なので、自転車専用レーンとかよく整備されてきてるし。
狭くて凸凹の歩道に逃げなきゃいけない交通量の多い旧道もあるけど、河川の土手を利用したりルートの選択で避けられます。
走りやすい道探しも自転車の楽しさかなと。
道が車で渋滞の時は自転車の方が速いレベルなので、イライラどころかむしろ優越感を感じたりしますw
    • good
    • 0

>千葉県は海や山、坂道などか少なく自転車天国と言われてるみたいなんですが


クロスバイクに乗ってる人はそう思うのかもね。
山が、すぐにあるほうが自転車天国と思ってる人の方が多いかもね。

私は関西人ですが、東京の人の話によると、
自転車は、車が多く電車が混んでるから自転車の方が便利という人が多いみたい。
荒川、多摩川など自転車道が整備されてる。
走れる人は、大井埠頭を吹っ飛んでるみたい。
山を目指して走ってるようなことも言っていました。山を目指すと、山まで行く距離が凄いのでかなりの走行距離になるみたいね。

>茨城県、埼玉県、神奈川県、ライダーの皆さま
東京方面にツーリングしてイライラしましたか?
普通のライダーは、ツーリングとして東京に向かうことはないと思いますよ。
車の多さ、信号の多さにイライラするでしょうね。
    • good
    • 0

神奈川中南部住ですが 都会方向 横浜・川崎・東京方面など行きません


西の小田原・箱根・御殿場・相模湖・奥多摩方面にしか行きません 行っても鎌倉南部
観光客で混む地域や 都会は、自転車が走り難く危険が多いので 得てして行きません
道の選び方も 国道より郊外のバイパスや 広域農道などの方が のんびりまったり連続走行できるので 無駄ない神経使わず 確実に安全に走り帰って来れます。

用が無ければ 信号の多い道は、避けて走られた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!