忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こういう仕事で食っていけるので、こういう仕事を一生していたいんですが、ありますか?。

A 回答 (5件)

みなさん、説教じみた回答してますね。

kanekokanekoさんは、一生食べていけるといってるんですから、週4日で一生はムリとかいう回答をするのはおかしいと思います。

週4日で1日6時間、であれば、いくらでもありますよね。

もちろんアルバイトとかパートという形になりますが、ガソリンスタンドから、マクドナルド、ファミレス系などもあります。

スーパーレジなんかもありますよね。

アルバイトであれば、自分がやってみたい仕事を選べるので、いいんじゃないかなって思います。

ただ高校生と同じ仕事をしても同じ時給というのを考えるとある程度年齢がいくにつれて、やりたくなくなっちゃうんですよね。
    • 0

今なら幾らでもありますが、一生は難しいでしょう。

10年後に時給850円で暮らしていけるどーか?(^^;
    • 0

たくさん仕事はあると思いますよ。

^^
ただ、一生となると、同じ職場で・・・というのは難しいと思います。
バイトでも、経験をつめば、責任が重くなって、
残業せざるをえなくなったりするもんです。
仕事がおもしろくなったり・・・ということも何もなく、
同じ仕事を続けるのも、苦痛なもんですよ。
8万円だと、一人暮らしも出来ないような金額ですけど・・・。^^;
参考までに、一人暮らしの家賃の約3倍が生活費です。(個人差はありますけど)
一生、その形じゃなくて、働けるとき働いて、休めるとき休む。。。というスタイルで働いている女性の友達が居て、ある意味、素敵だと思っていますけどね。
集中的に3ヶ月~半年ほど働いて、1ヶ月ほど休むんだそうです。

自分に合った、仕事のやり方や勤務時間は、色んな仕事をしてみて、見付かるものです。
頑張って下さいね。
    • 0

おはようございます。

その考え方は完全に「バイト」ですが、30代、もしかしたら40代くらいまではフリーターも出来るでしょう。
しかし、数十年もつ職場なんてまずありません。
となると転職する訳ですが、年齢とともに例えバイトでも受からなくなってきます。
そもそも年上のバイトなんて邪魔なだけ(主婦は別)ですし。

こうなったら最初から老人向けの職場に行くのが良いのかもしれません。公共施設の掃除とかね。
それだって保証された職場ではないですが、普通のバイトよりは長く出来そうです。

本来は職人が最も息が長いと思われますが、残念ながら職人には責任感とハードワーク、何より腕が求められますのでkanekokanekoさんには難しそうです。
それに頑張るとお金を沢山もらってしまいますし。

世捨て人になるのも楽じゃないです。
    • 0

探せばあると思います。

求人情報誌やハローワークで探しましょう。
けど8万で暮らせるなんて羨ましいわ^^

がんばって下さい。
    • 0