プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家の近くにはバス停が2つあって、いつもは近い方から歩いて帰って遠い方だと車で迎えに来てくれるんですけど、母に今日は遠い方っていう連絡をしたら「車出せないから歩いて帰って」みたいな感じの連絡が来ました。念のため遠い方のバス停から7コくらい前のバス停で連絡をくれと言われていたので連絡をしたんですけど、既読が付かなかったので「歩いて帰るね」と送ってからは電池も無かったので機内モードにして普通に歩いて帰ったんです。で、家に着く直前でパッとLINEをみたら「今行く」って来てて、その直後にも「電話繋がらないんだけど」とか色々来てて、とりあえず返そうと思って謝った後に「歩くって言ったよね?報告もしたし見なかった」みたいなことを言ったんです。その後に家帰ってすぐ後に母が帰ってきました。そしたら「なんで携帯見ないの?」と聞かれたので、「いや、そっちだって見ない時あるよね?」と返したんです。「でもそれ仕事中とかだし、そっちは歩いてただけでしょ?」と言われてムカついたので「いや、歩きスマホすんなっていつも言ってんじゃん」と言って会話を終わらせたんですけど、これって連絡見なかった私が悪いですか?

A 回答 (2件)

どっちが悪いとかって言うより、お互い考えてることにすれ違いがあったってことで、よくあるシチュエーションですね。

別にどちらも悪くないです。
    • 1

どっちが悪いとかじゃなくて

遠い方だと車で来てくれる母なんでしょ
何甘えてんのょ
いっつも来てくれてるだけ
ありがとうでしょ

たったそんな食い違いだけで
人に聞く問題でもないでしょう

いつも来てくれて 来ようとしてくれる母にありがとう
    • 3