アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日英語の時間に劇をします。
友達が英語を書いて送ってきました。
文法などこれで合っていますか。私は合ってないと思います。どこらへん直したらいいですか。

「明日英語の時間に劇をします。 友達が英語」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 投稿したら画質悪くなるんですね。見づらくてごめんなさい。1番上から書いていきます。
    「ショッピングモールは楽しいね。」「そうだね。」
    「ありがとう、阿笠博士。」
    「コナンに呼ばれたので家に行ってもいいですか?」
    「いいですよ。」「トイレに行ってもいいですか?」
    「いいですよ。」「私の友達はまだ帰ってこない。」
    「私の名前はルパンです。」「あなたを誘拐してもいいですか?」
    「いいですよ。」「やったー!」「あいちゃんがいない。」
    「どうしたの?」「私の友達がいないのです」
    「これを見て」「探しに行くぞ!」「はい!」
    「見つけたぞルパン!」「もうおそい!」「まて!」
    「これはお金です。灰原を返せ!」
    「いいですよ。」「やったー!」

    縦になりますが大きい写真も貼りますね。

    「明日英語の時間に劇をします。 友達が英語」の補足画像1
      補足日時:2017/12/11 22:04

A 回答 (2件)

「ショッピングモールは楽しいね。

」「そうだね。」
Shopping mall is fun, isn't it? Yes it is.
「ありがとう、阿笠博士。」
Thank you, Dr. Agasa?
「コナンに呼ばれたので家に行ってもいいですか?」
Conan invited me to go to his house. May I go?
「いいですよ。」「トイレに行ってもいいですか?」
Yes, you may. May I go to the restroom?
「いいですよ。」「私の友達はまだ帰ってこない。」
Yes, you may. My friends are not back here yet.
「私の名前はルパンです。」「あなたを誘拐してもいいですか?」
My name is Lupin, may I kidnap you?
「いいですよ。」「やったー!」「あいちゃんがいない。」
Yes, you may. Yay! Ai-chan is not here.
「どうしたの?」「私の友達がいないのです」
What's the matter? My friend is missing.
「これを見て」「探しに行くぞ!」「はい!」
Look at this. We will go find her. Yeah!
「見つけたぞルパン!」「もうおそい!」「まて!」
We found you, Lupin! It's too late! Wait!
「これはお金です。灰原を返せ!」
Here is the money, return Haibara to us.
「いいですよ。」「やったー!」
Okey. Hooray!!

なるべく簡単な単語ばかりを使うようにしました。
あと、原文を残すよう努力しました。
あと、主語や友達の単数複数ははっきりとはわからなかったので適当に決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
中1の学習内容じゃ分からないことだらけだったので本当に助かりました。早速友人に伝えます。

お礼日時:2017/12/11 22:30

確かにあっていないところだらけな気もする。

 でも、はっきりと読めない。
日本語の方だけでも、補足で書いてもらえませんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!