プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスのレストランについて。

クリスマスに彼女とディナーに行こうと思うのですが、丁度半年記念日と重なっており、私としてはクリスマスより半年記念日を祝いたいと考えております。
なので、レストランのメニューにはクリスマスコースがあるのですが、アニバーサリーコースを予約したいと思っております。
クリスマスにクリスマスコースを頼まず入店するのは非常識でしょうか?
どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アニバーサリーは周年なので、クリスマスですしクリスマスコースを頼まれてはいかがでしょうか。

別途、デザートにてそう言った書き込み可能なデザートがあるかレストランに確認して、あればデザートに書いていただいではいかがでしょうか。
    • 0

>クリスマスにクリスマスコースを頼まず入店するのは非常識でしょうか?

クリスマス限定メニュー」を謳っていなければ、全然構わない。

むしろ、一番客以外「皆、同じモノを食べる」ことになるカップルさんはなんか悲しい。

和食店にGo! が◎では。
    • 0

クリスマスコース限定で、その他オーダー対応不可なレストランは結構ありますよ。

全員に同じ料理を出すから、特別クリスマスレシピの仕込みが可能なので。

なので、違うコースを希望するなら、ネットで予約せず、電話で店に直接確認して予約した方がいいです。
食べログとかは外部で処理しているので、特別なイベント処理に弱く、手違いで予約されていないとか、料理が出てこないとかになると大変な目に合うのは相談者さんと彼女さんです。
    • 0