アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同志社大学経済学部の指定校推薦を受けます。
でも学校で初めて受けるので過去の資料がありません。
面接ではどのようなことが聞かれますか?(できるだけ詳しくお願いします)
また不合格はほぼないと考えて大丈夫ですよね?

A 回答 (2件)

案外落ちますよ。


面接が良くないと簡単に落ちます。
    • good
    • 0

引き続き答えます



過去の資料がないのはキツイですね
私の場合はまず面接室に入ったら、いかにも教授らしい中年男性が3人座ってました。
聞かれた内容はほとんど志望理由書のなかからです。
1人1問の計3問ほどで5分くらいで終わりました(あっという間)
1.あなたはなぜこの学部学科を志望しましたか?
2.ある経営用語(志望理由書に書いた)に興味を持ったそうですが、調べた範囲でそれを説明してください
→全然覚えてなくてうまく答えられず
落ちたかと思った笑
3.あなたは○○企業に入りたいそうですが、厳しい道ですね。入るためにはあなたに何が必要だと思いますか?
以上
落ち着いて答えれば大丈夫です
もうあなたの合格は保証されているようなものです
頑張ってください
長文失礼しました
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A