プロが教えるわが家の防犯対策術!

これの鍵の番号を忘れました
急いで開けたいので、やり方教えてください

「これの鍵の番号を忘れました 急いで開けた」の質問画像

A 回答 (5件)

私もこの鍵で番号を忘れてしまい、001から開くまで永遠とダイヤルを回していました。


結局当時住んでいたマンションの部屋番号にしていたみたで、開いた時は「なんだこれだったのか」と言う気持ちでした。

どうしても緊急と言う事であれば、ニッパーとかで切断するのもありだと思います。
安いし、また買えば済みますから。
    • good
    • 0

上に開けようと引っ張りながら 各ダイヤルを少しずつ回すと わずかに引っかかる部分がある。


それぞれを記録し まずはその番号を試し ダメなら2つはその番号で 残りの1つを同じようにもう一度試し 第2候補としてその番号を記録する。
これを3回繰り返し 第1候補と第2候補の組み合わせで 7通りほど試す。

でも4桁ならともかく 3桁なら1つづつ回したほうが 結果的に早いかも。
面倒なら壊すこと。
    • good
    • 0

まず000にする。



001で引っ張る。
開かなければ
002に…
これを
999
までやる。
    • good
    • 1

確率でいえば999回試せば必ず開きますが、


いくらか可能性がある数値を覚えておれば、
その前後で済みますので数分の一になります。
全く覚えていないなら
メモを用意することですね。
636の一周か各数字がその前後の可能性です。
これは本人のくせによりますが、
一瞬で開けられる可能性はあります。
しかし、自分なら
000から順番にやったほうが早いですね。
昔いい方法を偶然知りました。
交番ってクリッパを置いてあるのです。
こんな鍵なら一瞬で壊してくれますよ。
どうみても、犯罪とか関係ないですからね。
    • good
    • 0

三桁だから有意義な回答でそろう前に、全部試してみる方が早いと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!