プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に冷めてきました。喧嘩の仕返しのようなことをしてくる人です。(長文です。すみません。)
昨日夫婦喧嘩をしました。内容は家電の購入に関してです。
私は現在妊娠中で収入はなく、家計は夫が管理しているのもありますのでお願いという形で聞いてみました(毎月生活費を頂く形で、そこから購入する程の余裕はないです)。
すると必要性を感じないのか、贅沢だと言って反対されました。
自分には4万近くの洋服を買っておいて…言いたくないけど言ってしまいました。
そして解決せぬまま就寝して次の日、「夕飯はいらない。なにか食べて帰る」と。23時前に。私は勿論作って待ってました。いつもほぼ待って一緒に食べますので。
完全に喧嘩の仕返しですよね…互いに譲れなかった喧嘩ではありますし、どちらも言い分があるのでどっちが悪いとかではないと思ってます(でもちょっとケチかな…とは思ってしまいました)。しかし、贅沢言うお前が悪いとでも言う様なこの行動・・
最近喧嘩をする度夕飯をボイコットしてきます。それが私にショックを与えると思ってるんでしょうね…新婚の頃はひどい喧嘩をしてもそんな事しなかったのに。
お腹をかかえて頑張って作った料理を無駄にされるのも悲しいし思いやりがないなと最近本当に思います。
なんだか夫を嫌いになりそうです…
自分で稼いで買えば良いですが、なんだか私の為にお金を出したくない感じが悲しいです。
外食は連れて行ってくれますし、すごくケチな訳ではなくお金の使いどころが違うんでしょうかね。
皆さん家電とか旦那さん買ってくれますか?

質問者からの補足コメント

  • とりあえず、私がしばらく我慢するか、買うなら自分の貯金で購入することになりました。
    心の中で結局夫の思い通りになって良かったね!モヤモヤします…
    ちなみに私は産後1ヶ月程実家に帰ろうかと思っているのですが、その間2泊の旅行に行っていいかと言いだしました。とゆうかもう私に聞く前に友達と既に決めている様子。産後の嫁子ほっといて旅行行くお金あったら家電買って欲しいです…よっぽどそっちの方が贅沢じゃないですか…今回の喧嘩がなければ(家電購入をダメと言われなければ)、少し羨ましい気持ちがあるものの快く送り出していると思います。旅行の話を聞いた時「そんなお金あったら家電買ってよ」とは言いませんでしたが・・また言い合いになりそうでしたし。すっごくモヤモヤします。この人、優しくない?自分さえ良ければいいの?単に私の事好きじゃないのか・・?
    喧嘩する程、冷めていきます。
    どう思われますか…?

      補足日時:2017/12/13 03:31

A 回答 (41件中1~10件)

結婚されたと言うことは、挙式前にお互い好き同士だったよね!


その二人が揉めるとは納得いかない!
    • good
    • 1

はじめまして。

生後五カ月のママです。除湿機私も買いました!今は使ってませんが。温度計で湿度40から60が赤ちゃんが過ごしやすい部屋になりますが、結露がでた部屋はどうでしょうか?はかれますか?換気出来ない部屋なら必要ですが、除湿器で余計湿度が高くなり部屋を移動しました笑
エアコンの除湿が一番いいそうです。再除湿機能があるやつ。
旦那さまはまだ赤ちゃんの大切さに気づいてないからですよ。うちもつい最近までそんな感じでした。違うバージョンで困ってましたが、一個ずつ説明して、赤ちゃんを見て変わってきてる最中ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
余計湿度高くなったんですか?!
エアコンの除湿ってドライ機能のことですかね??
赤ちゃんは楽しみにしてくれているようですので、期待したいです!

お礼日時:2017/12/21 00:57

家計を夫が握っているからと言う事もあるし、価値観の違いもあるのかな?


妻が家計を握った方が夫が出世するみたいな伝説聴いたことありますよ。
夫は、妻の妊娠中に喧嘩の仕返しなんかしたらダメですよ。
労わってあげなきゃ。胎教にも悪いし、器の小さい男なんだーと、私なら言ってしまうかも。
必要な家電は、勝手に購入しちゃいました。反対される理由もなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勝手に購入することもできますが、なんだかその態度が悲しくて…今は無事に出産することを考えます!!

お礼日時:2017/12/20 22:39

>その時の奥様は相当色々考えたはずですし。



いや~(;´Д`)どうでしょう?うん。いいよーわかったw程度だったので
あまり考えてなかったと思いますよ(苦笑)当時の彼女はまだ子供だったと思いますので。
いま私は37で妻は23なので。

まあ、この話はこの辺で終わりにしましょう。
私の相談ではありませんので(;^_^A聞いて貰ってありがとうございました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!奥様若いですね〜!確かに子どもの事はまだ漠然としているかもしれませんね。

こちらこそ聞いて頂いて、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/12/16 00:46

>そうなんですか。

じゃあ奥様も結婚される時点で夫婦2人でやっていくと決めてらっしゃるんですよね。

そうですね。付き合いに至る前に話して了承を得て付き合い、その後結婚に至っております。
ま、元々彼女はそんなに子供好きではないのですけど、私と結婚したことで
周りの環境年齢が一気に上昇しましてね(;^_^A(私が年上なので
妻の年齢からすれば結婚もまばら、お子さんもまばらなのでそんなに接点無いでしょうけど
自分の年代の友人夫婦と接すれば赤ちゃんとか小さなお子さん、小学生など結構居るんですよね(笑)
だから少しは慣れたりして欲しくなったり心境の変化もあったりしたかな~と思って。。

とは言ってもタネナシ野郎なのでどう足掻いても出来ないので、、
もし欲しくない心境が変わって「欲しい」になったら可哀想だな~と思ってて
だけど自分の事を想い我慢させているのであれば申し訳なく思うので
死ぬまで一緒に居たいけどその場合は離れた方がいいのか?とか
色々な考えに馳せると右往左往しちゃうんですよね(´;ω;`)
(なっても居ないのにスミマセンw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。奥様なにか心境の変化があったんでしょうか。けど我慢といっても、奥様の人生は貴方様ありきの事だと思うんですよね…。だってこの事は結婚する時点ですごく大事な事柄でしょうから、その時の奥様は相当色々考えたはずですし。私には想像できないくらい。
お若い奥様なのでしょうか。立派だと思います。
是非、奥様を大事にしてさしあげて下さい!
とはいっても貴方様は優しいぶん、色々考えを巡らせてしまうと思いますが、ここは奥様の気持ちですしね。優しく見守るしかないですよね。

お礼日時:2017/12/15 19:12

>初産なので分からないですが、すごく元気な子な気がします。

お腹もボコっと蹴ったりして可愛いです。
こういう場で質問や相談ってこのアプリが初めてで少し怖かったですが、貴方様をはじめ、真摯に答えて下さり本当にうれしかったです。たくさんやり取りして頂いて、本当にありがとうございました。

(* ̄- ̄)ふ~ん、、やっぱり子供って親からすると可愛いんだね。
うちの嫁さんも欲しいのかな~。実際は。。
私は先天性無精子症なんで子供は作れない身体なんですけど、、友人のお子さんとかと
遊んだりしてると子供が出来たらこんな感じなんだろうな~とは思っていたんですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は早く顔が見たい気持ちですが、産まれたら苦労やしんどさの方が勝るかもしれませんけどね。

そうなんですか。じゃあ奥様も結婚される時点で夫婦2人でやっていくと決めてらっしゃるんですよね。かといって奥様も出産、又は子どものいる生活を想像くらいすると思います。奥様を大事にされているだけに(今までの文面から、貴方様は人の気持ちになって考えられる優しい方だと思ったので。)気にされるところかもしれませんが、そこは奥様の気持ちですものね。私は妊娠発覚までは子ども、好きじゃなかったです。甥っ子すら、どう接したら良いか分からず・・でもできてから子どもに愛しい気持ちがわいてきて…
奥様も余程子どもが嫌いでなければ、子どものことを考える・考えないの気持ちのサイクルはどうしてもあるんじゃないかな、と。周りの友達が出産とか自身の年齢とかで気持ちが揺れたりは当然じゃないかと思って。でも貴方様のような旦那さんなら、奥様も2人でずっと、仲良く、暮らしてく楽しさ、幸せに勝るものはないと感じれるんじゃないかな〜と思いました。長くなりましたが、勝手に想像して書きました。偉そうにすみません。

お礼日時:2017/12/15 10:26

>胎動がすごくて起きてしまいました。

なかなか熟睡できなくて昼寝もしてしまったもので・・・

あ、なるほど(;^_^Aそれなら仕方ないね。
まあ、眠い時に寝ればいいと思います(笑)
胎動・・・あのエイリアンが動いてる感じですよね??Σ(゚Д゚)

>たくさん話を聞いて頂いて本当にありがとうございます。
あまり外出もできないので塞ぎ込んでいた気持ちも楽になり、本当に感謝しております。

いえいえ、少しでもお気持ちが晴れたのなら何よりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初産なので分からないですが、すごく元気な子な気がします。お腹もボコっと蹴ったりして可愛いです。
こういう場で質問や相談ってこのアプリが初めてで少し怖かったですが、貴方様をはじめ、真摯に答えて下さり本当にうれしかったです。たくさんやり取りして頂いて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 02:35

>とにかく無事に出産を迎えられるよう、頑張ります。



だねだ・・・・Σ(゚Д゚)妊婦さんだよね?
こんな時間まで起きてないで早く寝なさい(笑)
カラダに毒ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・胎動がすごくて起きてしまいました。なかなか熟睡できなくて昼寝もしてしまったもので・・・
というか、たくさん話を聞いて頂いて本当にありがとうございます。あまり外出もできないので塞ぎ込んでいた気持ちも楽になり、本当に感謝しております。

お礼日時:2017/12/15 02:17

>男の人って自分ばっかりお金使って楽しんで悪いなぁ〜って思わないもんですか?結局人によるでしょうが・・・



(´ε`;)ウーン…自分はあまりそうは思わないけどね~
ただ独身時の生活レベルを維持したいなと思う男性陣は多いかな?私の友人でも。
まあ、端的に使えるお金の確保のことだと思うけどね。
奥さんに家計を一任してるとこは大体「小遣い制」でしょ?
そうなると月々大体3万~良くても5万程度。
うちは別財布だから気にならないけど、、どうなのかな~実際は。

ま、旦那さんはセコイのかもね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
やっぱり私も早く働くべきということですよね!
明日飲みに行くと言われて少しまたモヤモヤしてしまいました…
今は飲みに行くぐらい、なんでもないことが気に触ってしまって嫌になりますが、私も自立しないといけないと本当に思いました。とにかく無事に出産を迎えられるよう、頑張ります。

お礼日時:2017/12/15 02:04

>夫にお金の面で頼りっきりなのが、夫にもストレスかもしれませんよね。



まあ、給料は有限であって無限ではないですけどね(笑)
その辺は専業主婦として脇を閉めて行って欲しいとこだと思ってるのは確かでしょうね。
ただ、家庭にも必要経費はあるわけで、その辺は日々のコミュニケーションなんじゃないですかね?

>レースカーテンや窓のサンが少し黒くなってしまって頑張って拭いても取れないし

ああ、黒カビですかね?
カビキラーなどで落ちますから年末の大掃除の時にでも一括でやんなよ。
窓際に備長炭ドライペットなんかを置けば結構除湿できますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。掃除は頑張ってするとして・・・

毎月の生活費は決まっているので、その中で収まるよう頑張っているつもりです。でも、以前どうしてもその中でやりくりできず、一万円生活費を上げてもらう時もすごい大変だったんです・・・アプリで家計簿つけてるのでそれで平均値を計算して…足りないと交渉しました。その時もすごい嫌そうでした・・・男の人って自分ばっかりお金使って楽しんで悪いなぁ〜って思わないもんですか?結局人によるでしょうが・・・

お礼日時:2017/12/14 21:06
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!