プロが教えるわが家の防犯対策術!

朴さんは帰化したら木下になることありますか?
李さんは、帰化しても李さんですかね…なんか帰化して名前が変わるとしたらどんな風に変わるんですか?

A 回答 (3件)

朝鮮人が帰化したら朴→木下みたいなわかりやすい苗字じゃなくて、山田とか鈴木とか何でもあり。

    • good
    • 0

朴さんは帰化したら木下になることありますか?


   ↑
少ないですが、法的には可能です。



李さんは、帰化しても李さんですかね…
なんか帰化して名前が変わるとしたらどんな風に変わるんですか?
   ↑
金さんなら、金田とか、帰化前の名字と関連したのが
多いそうです。

[新井][山本][木村][金本][金田][安田]


その他、岩本・金沢・金山・金光・高山・徳山・平山・松本・山田
など。
    • good
    • 0

長年在日の人は通称名を持っている人がほとんどですので、帰化後もそのままの名字の人が多いでしょうね。

400勝投手金田氏、阪神監督の新井氏などは通称を帰化後もそのまま使っています。
 ただ、自国の名字のまま帰化している人もいます。
また帰化した時点で好きな名字を名乗ることもできます。
ただし、漢字かひらがな、かたかなの名字でないといけません。
 サッカーのラモス瑠偉はラモスが名字です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!