私の住所管轄の製菓衛生士の試験を受け損ねてしまいました。
全国どこでも結構です。
今年の受験に今からでも間に合う都道府県がありましたら教えていただきたいのです。
かなり勉強はしたのですが、やはり来年となるとちょっと不安があります。
全国の受験日や申し込み先が分かる問い合わせ先とかでもけっこうですので、ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

各都道府県毎に試験日が違うようです。

問い合わせ先は、各都道府県庁の製菓衛生士試験担当の課ですから、それぞれの県庁に電話をして聞くしかないようですね。
お近くの県から聞かれたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すでにインターネットで検索したり、県に問い合わせたりは済ませたのですが、やはり他府県の事はその県毎に聞くしかないようで、仕事上、時間的な余裕もなくこちらを頼る事にしました。
…が、質問には書いていなかったのですが、パソコンの苦手な友達に頼まれてのことだったので、実は製菓衛生士ではなく、製菓衛生師であることが判明。
これで検索すると、結構いろんな県の受験情報を得る事ができました。
というわけで問題は解決しましたので締め切らせていただきます。
私の愚問にお答え頂いたkyaezawaさん、どうもありがとうございました。