アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見下してる発言ではないでしょうか。某大型雑貨&スーパーの店とリサイクルショップが一緒にある複合施設で、彼がこういう所にいる客層ってそれなりだよねと言ってました。服装や髪型を見てそう思ったのだと思います
。百貨店なんかには、こんなお客居ないというので、客層はあるかもしれないけど、百貨店行くときは綺麗な格好をして、こういう所にはラフな格好で来てるだけだと思うよと反論したら、
お金持ってない人達がきてる的な事を言ってました。まぁ、俺もこんな格好できてるけど…。と。
周りからそれなりだと思われてるかもね。と言ってやりました。

私も多少は、あの人不潔そうだな、ちょっとコワイなと思う事はあるけど、その人の表面的な一面なだけだからそんなに気にしません。

客層とか気にします??私は見下してる…と思います。

A 回答 (5件)

古い話しですがエジプト航空のファーストクラスで行きファーストクラスラウンジで休んでいたら、エジプト人に追い出され飛行場で喧嘩しました。

エジプト神殿見て回るのに背広着るか!と
ダメージジーンズにTシャツで悪いの?
    • 0

ちょっとズレた回答ですけれど、百貨店自体は斜陽産業ですから↓

https://www.excite.co.jp/News/economy_g/20160927 …

百貨店に拘ってる(別格扱い?)時点で時代錯誤な感じがしなくも・・・。

彼の性格がそれなりなのかもよ~。
    • 0

○○ジャングル?♫〜

そりゃ、しゃーない。

「人を見た目で判断してはいけないよ」
→見た目「だけ」で、「全てを」判断してはいけないよという意味であって、
見た目は十分な判断材料です。

客層のみを気にすることはありませんが、客層=価格帯、客層=品揃え
はリンクしますので、購入時の店舗選定の参考にはします。
    • 0

某大型雑貨っていうとあの店かな?

だったら彼の言うこともわかるような気がする。
見下してるって言うよりは、何だろな、あの店特有の雰囲気というか客層ってのがあるような。
実際は百貨店にも行く人がラフな格好で来てるだけなのに違いないけど。
まあ要するに店のイメージの問題じゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多分合っていると思います。
たしかに特有の雰囲気がありますね。

ジーンズと合わせたら何とでもなる!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!