アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のスキー板(headについて)
もうすぐパラレル完成の小2の子供にheadのSUPERSHAPE TEAM SLR2 を購入しました。
しかし、商品説明をよく見直すと「お子さん以上に入れ込んだ親御さんを破産させない、意欲的なジュニアに最適のスターターキット。」と書いてあり、始めたての子が使う板なのかと気になりました。
これから検定も取っていきたいと思っており、あと数年はこの板の予定です。
問題ないでしょうか。
スキーに全く知識がないため教えてください。

A 回答 (1件)

スキー指導員です。


その板でしたら、初心者の子どもから、完全にカービングをマスターしたジュニアまで、幅広く使える板です。
ですから、ご安心ください。
もうすぐパラレル完成というのでしたら、まだ、ターンで少しプルークが残っていますね。レベル的には、まだまだです。
カービングの練習も、これからです。
スクールで言えば、「初級A」のレベルですから、この板でも大丈夫です。

検定も視野に入れているとの事ですが、まだ3年ぐらいは使えそうですね。
長さが問題ですけれど。
ジュニアの2級が合格して、1級に挑むときが来たら、
大人用の板を購入してあげましょう。
そのころには、大人に近い体格になっているでしょうし。

また、ポールレース競技の方へと、進むのであれば、
またジュニアでもそれようの非常に高価な板を準備しなければ行けませんので、
そのときは、また別で、おたずねください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えいただきありがとうございました。初めて履く子専用のスキー板があるのかと思っていましたが、指導員の方のお話が聞けて安心しました。
どんどん履かせていきたいと思います。

お礼日時:2017/12/13 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!