プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の金曜日に正社員の面接を受けてきました。
職種は、経験のあるサービス業です。
応募のきっかけは某転職サイトのスカウトメールです。
書類選考があり、本社に到着したその日に通過の連絡があり2日後に面接でした。
質問が多く、てんぱってしまいあまり上手く出来ませんでした、、
ネットで見かけるお祈りフラグなど読んでて不安になりました。、、
面接は、質問が多くこちらが質問したことにも詳しく丁寧に答えて頂き終始メモをとっており面接時間は1時間ちょっとでした。
御社の身だしなみのマニュアルがあるのですが、見たところ今のままで大丈夫です。や
採用の場合の配属の説明、転勤の可能性なども説明されました。
最後に、合否の連絡について説明があり
1週間以内にご連絡します。
採用の場合は、お電話します。
不採用の場合は、郵送で履歴書など返却になります。
電話番号の確認もあり
私が仕事が忙しく毎回出れる時間が限られており
電話番号の確認のあと、電話はいつもと同じ時間帯で大丈夫ですか?と言われました。
これは不採用 採用フラグどちらでしょうか、、

A 回答 (4件)

一時間も面接したのなら採用の確率は高いと思います。



不採用だと、必要最低限聞いても30分程で終わりますから。

祈ってましょう!
    • good
    • 0

心配する事は何も無いと思います。


私は数多くの方の面接をさせて頂いていますが、興味が薄い方とは1時間も時間を使ったりはしないと思います。
きっと貴方に可能性を見出してくれていたのだと思います。

大丈夫です!
きっと採用の電話が来ます(。>▽<。)ノ
    • good
    • 0

霊能師にでも聞いて下さい…どこにいるか知らないけど…



こんな情報でどう判断しろと???
    • good
    • 1

>これは不採用 採用フラグどちらでしょうか


分かる訳ないでしょ、
質問の面接内容は一般的にいうマニュアル通りであって、採用者の反応などが計れません、
その文面だけで第三者が判断出来るかどうか、投稿する前に自己分析する必要があるのでは
特にサービス業に携わろうとするなら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!