アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな人にフラれてしまったけど立ち直り結婚出来たという方、どうやって過ごしていましたか?落ち込んだとき、不安になったときはどのように乗り越えてきましたか?
長くなります。

結婚したいと思っていた人がいましたが、彼は結婚する気はなかったらしくてフラれてしまいました。
段々大切にされてない気がしてきて、言葉では愛情表現をしてくれても行動が伴っていなかったりして不安でした。

付き合って1年半くらいのころ、私から結婚の話を切り出して、半年近く待ちましたが彼からは一切話題にしてくれず、こちらから2、3回どう思ってるか聞いたりしてもはぐらかされて辛かったです。結局、結婚の話が出てから楽しくなくなって好きじゃなくなった、お互いいい年だし別れよう、とフラれました。

本当に悲しかったし辛かったです。
自分のことも責めました。あの時ああしてたら、なんて。

でも、結婚の話を出してから「ちゃんと将来のこと考えてるよ」と言いながら話し合いからは逃げるのに、デートや旅行は楽しむという関係が凄くストレスだったので、別れた直後はなぜか凄くスッキリしてたんです。遠距離も頑張ってたので、その分もスッキリしたのかもしれません。

あぁなんか次は凄く素敵な人と出会える!
と根拠もないのに確信していたほどです。

あれから1年。
元カレを引きずりながらも、出会いの場に出たり自分磨きをしたり自分なりに過ごしてきました。
1年の間、毎日のように泣いていましたが、周りからの慰めもあり最近になってやっと涙も出なくなりました。
気付いたら30歳になってました。

ふと、このまま一生一人かもしれないと思うようになりました。
大好きな人と一緒にいたいから結婚、という考えなのですが、好きな人も出来ず、休みの日は友達と会ったり一人旅したりウオーキングしてみたり、時々婚活パーティー行ってみたり。
色々自分を見詰め直して、悪い部分を直す努力をして、部屋も断捨離してお花を飾ってみたり。
何だかんだ、のほほんと幸せな生活してます。

でも無性に不安になります。
やっぱり誰かを好きになって、その人と生きていきたいです。

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございます。
同じように辛い恋愛から立ち直り、大好きな人と結婚したという方、どのように過ごしていましたか?不安になったとき、どのように乗り越えてきましたか?

A 回答 (4件)

30歳ですよね


まだ焦らなくても大丈夫ですよ

誰でも不安になる事ありますし

焦って誤った選択して泣いてる人沢山いますよ

今の主さんは行動してらっしゃいますし

お部屋に花を飾るとか素敵な女性だと思いました。

動きもせず
ぐちゃぐちゃ愚痴ばかり言って
何もしないより全然魅力的です

きっと今は好きな人なんて現れるのかとか
将来が見えない不安があると思いますが

現れたらトントン拍子ですよ!!

言えることは行動あるのみです、あと強い意志です
動かないと人生も動きませんし

強い意志は運命を惹き付けます

主さんを気遣い
幸せにして下さる男性と出会われることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温かい励ましに涙が出ました。彼にされたことで自信も失ってしまったのですが、お花を飾ってみたりすることで少しでも自分を大切にしようとしているところです。
運命を味方につけられるようになれるよう、でも気楽に行動していきます!

お礼日時:2017/12/12 21:25

とにかく趣味や勉強に打ち込んだり、とにかく恋人づくりに奔走して


へこむ時間をなくしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忙しくするのは大切ですね…。仕事はゆるい職場ですし、習い事なんかもしていないので、やっぱり考える時間が多くなってしまってるんだと思います。
意識的に趣味に費やす時間を増やすようにしてみます!

お礼日時:2017/12/12 21:29

好きな女性に振られたとき「この世には男と女しかいない、他の女性をさがそう。

女性なんていっぱいいるじゃん」と開き直りました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あの人しかいない、と思ってましたがそんなこともないですよね。ブルゾンちえみさんの「35億」にもかなり救われました笑
ウジウジ悩むより開き直る方が楽しく過ごせそうな気がしてきました。気楽にいきます。

お礼日時:2017/12/12 21:22

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
きっと相手は疲れてしまったのだと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!