プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ、ジムに通おうかと考えています!
どうせ通うのであれば、効率良くトレーニングしたいのですが、今流行りのHMBサプリなど、ジムでトレーニングをするに当たっての効率アップを狙える補助アイテムなどありましたら教えてください・・・!
全てかっちりと揃え望みたい派です・・・!
また、そこまで筋肉がついていない若造が、ジムでサプリとかプロテインとかがぶがぶ飲んでいても笑われないですかね
・・・(笑)
回答お願いします!!

A 回答 (4件)

一番良いのは、アナボリックステロイド(本物の筋肉増強剤)を服用し、

筋肉の元となるアミノ酸・プロテインをしっかり飲んで限界まで筋トレするのが一番です。

アナボリックステロイドは、スポーツ界ではドーピングと言われ、
禁止薬物となっていますが、日本の場合は所持・服用の規制は法律上無いので、
一般人が購入して服用する事に対してのお咎めはありません。

※海外の一部では法律で禁止されている国もあります。

ですから、スポーツ選手じゃない一般人の場合は、
服用や所持は違法でも違反でもない為、アナボリックステロイドを服用して筋トレするのが
何よりも1番筋力増加が期待できる方法となります。

ただし、アナボリックステロイドというのは、強い薬とされているので、
副作用なども現れやすいという欠点があります。

薬というのは、風邪薬でも痛み止めでも、何でも副作用が出る可能性があります。
ステロイドだから副作用が出る、という話ではありません。

その辺の知識をしっかり勉強し、その薬に対する副作用を調べ、
副作用が出た時の対処法をしっかり学べば、問題が無いという事も言えます。

アナボリックステロイドの効果は、男性ホルモン数値を高め、
タンパク質の同化作用(筋肉を作る)を高めるというのがこの薬の作用です。

逆に副作用としては、男性ホルモン数値が高まると、人の体は
男性ホルモンと女性ホルモンの割合を平均化させる機能が働く為、
逆に女性ホルモンの数値も高くなって行きます。

その結果、アナボリックステロイドの服用を辞めた際、
女性ホルモン数値だけが高くなり、男らしい体が一挙に女性らしい体と変化したり、
女性化乳房と言っておっぱいが大きくなるという事態になり、
それを副作用と呼んでいます。

なので、服用中止の際には女性化乳房を抑える薬を服用したりするなどの
専門知識と対策が必要になります。

そういった事をしっかり勉強し、対策を行うのであれば、
薬の服用は効果絶大にも出来ますが、
何も知らずに適当に服用すると危険と言えるのが薬だという事になります。

これらを踏まえて、貴方は薬を服用するか、サプリを服用するか、
または、それら一切を服用しないか、という判断をする事になります。

個人的に、プロテインはただのタンパク質なので、
プロテインを飲むのは必要不可欠だと思いますし、
「がぶ飲み」に関しては?ですが、必要最低限の服用は必要だと思います。

それは初心者だからとか、経験者だから等は関係ありません。

効率を求めるなら、プロテイン=タンパク質を構成しているのはアミノ酸なので
タンパク質ではなくアミノ酸を服用する方が効率的と言えます。

プロテインを摂取しても、体の中で分解されアミノ酸にして吸収する為、
はじめからアミノ酸を摂取した方が良いと言えるからです。

個人的におすすめなのは、アバンドというアミノ酸です。
値段も高価ですけど。

長くなったので終わりにしますが、
周りがやってるから自分も・・・
周りがやってるから大丈夫・・・
というのではなく、しっかり勉強し、調べて行う、という事を行ってください。
    • 0

ジムと言っても、、、、、、、、、、、、高いよ~。

金かかるし、洋服代も、かかるよ。。。。。。。
普通のスポーツセンターのトレーニングルームでも構わないんでは???????????????
    • 0

笑われないけど、サプリに期待しすぎないことと、プロテインのカロリーに注意。

サプリ・プロティンの効果的な摂り方は、トレーニング方法と一緒にジムのトレーナーのアドバイスを受けるのがよいと思います。
どんなことでも、効率よく効果をあげるには「組み合わせ」が大事ですから。
    • 0

初めはトレーナーのいるジムでメニューを作ってもらうのが良いですよ。

そのメニューに合わせて必要なものを揃えていくだけです。
自己流トレーニングではサプリや道具を揃える事さえ無駄になる可能性もありますよ。
    • 0