プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊活
妊活を初めて1年になります。
生理不順なので、今回のが生理でいいのか教えていただきたかったので、質問させて下さい。

旦那さんと排卵日検査薬を使い陽性が出た11月26日に仲良し日をしました。
生理不順なのでルナルナに付けている、生理予定日が12月18日でした。
しかし11日に生理が来てしまいました。
着床出血かなとか思いましたが、ただの生理かなとも思います。

妊娠検査薬を使いたいのですが、する意味はあるのでしょうか。
また今回の生理が終わってすぐ妊娠検査薬使ってもいいのですか?
早く妊娠したいので、どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

着床時出血を疑うならば、妊娠検査薬で確認するだけです。


行為から3週間経ってから検査してみてください。

早く妊娠したいなら基礎体温も測ってください。
生理不順があるなら、排卵がしっかり起きているかの確認は必須です。
アプリ頼みだと排卵日がズレても分かりませんし。そもそも排卵検査薬では排卵したかまではわからないので、タイミングが取れたかさえ分からないですよ。
それに生理なのか着床時出血なのかも検査薬を使わずともわかりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基礎体温明日から測っていきたいと思います!
排卵検査薬を100%と思っていたので、気になりまして( ´・ω・` )

お礼日時:2017/12/12 14:24

排卵日から計算すれば、11日は生理予定日ぴったりです。


生理予定日とは、排卵日の約2週間後と決まっているからです。
陽性反応が11月26日。
翌日に排卵したとして、2週間後は11日です。
このことから、高温期が2週間続いていたことが分かったので、
その点は喜んでよい要素だと思います。
正常の範囲が12~16日間なので、
12日間保てないとなるとマイナスな要素です。

着床出血を疑っているのなら、検査してみてください。
生理だと確信が持てないのなら、それしか方法はないです。

生理不順で、妊娠したいのなら尚のこと、
基礎体温を測ってはいかがでしょうか。
妊娠して不正出血を起こしたのなら、
基礎体温は高い状態をキープするので、
検査しなくても妊娠に早く気付くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
基礎体温測っていきたいと思います。

早く妊娠できるよう、頑張ります!

お礼日時:2017/12/12 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!