プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園教諭又は保育士の方が実習生に判定で不可を付けるとしたらどんなときですか?

A 回答 (3件)

原則的に不可はつけません。


全日程ちゃんと参加して記録も提出すれば。
学生さんなので、
うまくできなくてあたりまえ、仕事の経験もないし、
生活経験も少ない。
実習に来て学んでもらうので、実習中に指導や注意します。

毎日遅刻とか、
あいさつや返事をしない、
注意されても直そうとしない、
全くやる気がない…などなら不可ですが、
そういう場合は、学校に連絡するかな。
この学生どんなん?
いきなり不可はないです。
学校で実習指導を受けてきているので、
それはないでしょう…と思いますが。
    • good
    • 2

やる気が全く見られない


社会の常識が全くない
言動が保育者、人として酷いとき
    • good
    • 0

言動が職員として明らかに不適格だと証拠を挙げて判断できるとき。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!