プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな花の咲く木の名前を教えて下さい!花の下が膨らんでいます!幹にはトゲがあり、蕾みたいなのもあります!

「こんな花の咲く木の名前を教えて下さい!花」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これが木のトゲです!蕾みたいなのもあります!

    「こんな花の咲く木の名前を教えて下さい!花」の補足画像1
      補足日時:2017/12/12 11:19
  • これが葉っぱです!

    「こんな花の咲く木の名前を教えて下さい!花」の補足画像2
      補足日時:2017/12/12 11:20

A 回答 (6件)

こんにちは。



ボケの実を検索したら
ありました!

春咲きのボケでなく、11月頃から花を付ける寒木瓜(カンボケ)の実になる前のお花みたいです。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://stewartia.net/engei/tree/Bara_Ka/Chaenome …
「こんな花の咲く木の名前を教えて下さい!花」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいです!そもそもボケの花はよく見たりしたこともあって知ってるつもりだったんですが、花の下の膨らみがあるのが理解できなかったんです。でも貴方の送って頂いたこの画像には膨らみがありますよねぇ!やっと理解できたので感激しております!有り難うございました!

お礼日時:2017/12/13 09:23

木瓜(ボケ)であることは間違いないが、「長寿梅」と呼ばれる品種かも。


普通の木瓜は早春にならないと咲かないことが多いが、長寿梅の系統は早くに咲き始めるので。
全体的にもそう思えるがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボケですか。分かりました!有り難うございました!

お礼日時:2017/12/13 09:30

フェイジョア

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェイジョアにもよく似ていますが、トゲが無いように見えます。

お礼日時:2017/12/13 09:31

ボケです。


自宅にあるのか、余所の家に有るのか判りませんが、二期咲きだと(ボケの場合は秋と春)今頃咲きます。
毎年見ているが今年初めて秋に花を見たのなら、今年の気候がそういう気候だったのかと思います。
ボケが秋に咲く年は、ツツジも秋に狂い咲きする傾向にあります。
春にだけ咲くのが狂い咲きすると、春の花は少なくなります。
来年の春用に花芽を作った中からその一部が秋に咲きますので。

苗として二期咲きのボケなら、秋に咲いても、春用の花芽は次々と作られますので、雪をあてない、寒さを防ぐ、でも水分は根本に十分にあると、今から春の花のシーズンまで咲き続けます。
余所の苗なら触れませんが、自分の苗なら、いろいろ楽しんで居る方がいますので、春まで楽しんでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ボケですね!分かりました!有り難うございました!

お礼日時:2017/12/13 09:32
    • good
    • 1

ボケ ではないでしょうか。



http://www.hana300.com/boke00.html
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボケですね!分かりました!有り難うございました!

お礼日時:2017/12/13 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!