アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

彼は30代前半、私は20代後半です。
社内恋愛で2年になり、1年ほど前から同棲もしています。
しかし、半年ほど前に、彼が付き合い初めに半年間、社内で二股をしていたことがわかりました。
その関係は、私と付き合う4ヶ月ほど前から始まっていたそうです。相手の女性とは体の関係+おまけ程度のデートだけで、自分が遊びたいときだけ呼んでいたようです。(月に1度くらい)

私は別れを切り出したのですが、「変わる」と言われて押されてやり直しました。
私自身、初めての彼だったので、恋人がいなくなることの恐怖があり、そこで許してしまったと思います。
確かに、それから彼は徐々に徐々にですが変わってきています。
今まではなあなあにしていた家事を手伝ってくれたり、私のしたいことを優先してくれたり、日常での愛情表現(ハグやキス)も増えました。

しかし、私の気持ちはいつまでたっても曇り空の状態で…
毎日毎日相手の女性のことを考え、不安になり、不快になり、どんどん疲弊していく一方です。
もうやめてしまいたいと何度も思いました。何回かこの不安も相手にぶつけ、別れた方がいいんじゃないかと話しています。
でも何とか頑張ろう、頑張ろうと言ってくれていますが、私は一向に大きく前進できないのです。


■相手の女性の問題
同じ社内で相手の女性と毎日顔を合わせてます。元々、生理的に苦手なタイプの女性(仕事の手を抜くので)で、余計にモヤモヤとした気持ちがあるのです。
その女性の声が聞こえるだけでとても不快なのですが、さらにその女性は、彼に遊ばれていたことを堂々と周りの人に話し、その話題でいじられても平気で受け答えし、私の前でも平気でその話を振ってきます。
彼の性癖まで会社の周りの人に言いふらしているのです。

■彼との問題(体の関係)
二股をされていた期間中、私は相手の女性よりもかなり頻繁に会ってましたし、体の関係も週1~2回ありました。
ただ、それでも月に1度他の女性と関係を持っていたということは、それだけ相手の体が魅力的だったのかと思い卑屈な気持ちになります。
正直相手よりも体も顔も中身も上回っている自信があります。なのに、彼が半年間月に1回だけだったとしても関係を持っていたということが気にかかって、彼の愛情が真摯に受け止められないのです。

■彼との問題(外出)
相手の女性と出かけた場所もわかる範囲で聞きました。
どうしてもその場所の近くを通ったり、同じような場所に行く予定(例えばA水族館に相手と行っていて、私とはこれからB水族館に行く)があったりすると、とてつもなく気持ちが落ち込みます。
正直、どこかに行く度に相手の女性といったことがないか、一度考えてしまう自分がいます。
将来彼は、某地に住みたいと言っています。
しかしそこは、私と彼で何度もデートした場所でもあり、相手の女性と体の関係を持ったこともある場所です。利便性も高く、とても良い場所だと思いますが、そこに住んでしまったら一生その女性を思い出しながら生きていくのだと思い、前向きになれません。


「もうどうしていいかわからない」これが私の今の気持ちです。
皆さんの目から見て、耐えるべきか、さっさと分かれるべきか、それとも別の意見があれば…なんでもよいのでお話を伺いたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

貴女は許せない人間なので、別れた方が良いと思います。



一時忘れてもまた思い出すので即別れましょう。
    • good
    • 0

男です。


別れた方がいいね!
もしくは距離をおく。
彼の本心が見えますよ。
その女とまた身体の関係になるかもしれませんね…。
    • good
    • 0

一旦、別れた方がいいです。


あなたは耐えきれなさそうです。
相手の女性の姿も中身もわかっているし、会社で一緒だから、忘れるのは、難しい。
二人が忘れたくて、その話に触れずにいようとしても、その女性や周りの人から言われるなら、逃れようがないのも辛いところです。

はじめての恋人というのも、納得できなくしているかもしれません。
経験がある人なら、男ってそういうものよね、今真剣な彼を信じよう、と切り替えることもできそうですけど(裏切られた、裏切られた経験などから男性への期待が小さくなるので)、
初めての恋人だと、男性に対する期待も小さくなく、なかなか難しいのではないか、と思います。

あなたが他の人とも付き合い、やっぱり彼が一番だとつくづく感じることができたら、
やり直すことができると思います。
    • good
    • 1

一回離れてみれば?

    • good
    • 0

浮気癖は治りません。


だらしない奴だと思うか、周りから見て魅力的だからだと思うかは、貴方次第です。

浮気する男は付き合い方も上手でフットワークも軽いので、割り切れば楽しい相手ではないでしょうか。

年齢的に不安な事も多いでしょうが、腹をくくって男はそういうものだと思えれば幸せだとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!