アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールド免許ですが、先日、時間帯外に
右折禁止違反をしました。次の更新まで
半年ですが、やっぱりブルーで有効期限は
3年になりますか?

A 回答 (5件)

他の方の言うように、残念ながら次の免許はブルー(5年)です(^^;)



ただ、次の5年間違反等をしなければゴールドになりますので、油断しないよう、気をつけてください(^^;)

私は、
ブルー5年の間に軽微な違反➡ブルー5年の間に軽微な違反
と繰り返したため、ゴールドになるのに10年以上かかりました(^^;)

ゴールドが偉いわけではありませんが、
私は自動車会社に勤めている関係で、
「ゴールドであること」
を求められています。
要は、
「ゴールドを続ける=安全運転に繋がる」
という考えからですが、ゴールドになったときは嬉しかったです。
やはり、ゴールドは気持ちが違いますよね?

なので、私と同じ轍を踏まないようにしてください(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また、頑張って違反をしないように努力します。

お礼日時:2017/12/12 21:27

軽微な違反1回ならブルー5年ですよね。



ゴールド取得時期と違反時期にもよるのですが。
軽微な違反をもう1回することで、ブルーの期間を3年にする方法もあります。

1点~3点の軽微な違反なら次もゴールド免許?それは間違いです!
http://yasuijidoushahoken.com/koutuihan/goldkeib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明を頂きありがとうございました。
お手数をおかけしました。
さんまさん

お礼日時:2017/12/12 17:44

>ゴールド免許ですが



一度も違反をしなかったのではなく、たまたま見つからなかった(引っかからなかった)だけでしょう。
これに懲りて、法律は法律です。
尊種しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからは、もっと道交法を
遵守します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 17:47

はい。


運転免許証の有効期間を短くしてそこまで無事故無違反だったらゴールドへ、、、というような処置はありません。
通常の更新サイクルで運用され次回書き換えから次々回書き換えまでブルーです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えて頂きありがとうございました。さんまさん

お礼日時:2017/12/12 17:48

残念ですが次回はブルーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね。反省しています。ありがとうございました。さんまさん

お礼日時:2017/12/12 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!