アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がどうしたいのかわかりません。
不倫をしました。不倫相手のことがすきで
主人に慰謝料を払うと全てを打ち明けました。

しかし、彼と一緒になっていいものか
迷うようになりました。彼はまだ初婚男性です
2歳年下です。まだまだ未来がある人です。
自分が不倫をしていたからなのか、彼にもきっと捨てられる
飲み会や色々出会いが多い人です。
その恐怖に勝てる自信がありません。

どちらとも別れるという選択肢しかないでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 自分中心的ほんとにそのとおりなんです。
    私が並べている言葉はすべて
    自分の都合ばかりです。
    彼と一緒になったところでうまくいくはずもない。
    頭でわかっていても行動に移せず
    ずっときました。人を傷つけておいて
    自分が傷つくのか怖いんです。だから主人を平気で裏切った上に彼を独占したいという気持ちが出てきてしまうんです。
    こんなことをしていても、どちみち幸せになれないです。わかっています。勇気が出ないのも結局傷つくのがこわいから、、なんですよね。

      補足日時:2017/12/12 15:30

A 回答 (27件中1~10件)

あなたに選択する権利あるのですか?


あなたの旦那さんと相手の奥さんは何て言ってますか?
あなた一人で決めれることではない

とりあえず離婚されたらどうですか?
旦那さんを愛してないなら
それからでしょう
    • good
    • 10

勝てる自信って何?自業自得でしょ。

そうなったとしても自分の行いが返ってきたで納得できなきゃ意味がないよね。おたくは旦那の暴力を言い訳にしてるけど不倫は不倫だよ。
まともな女性は不倫なんてことになる前に離婚して独身になるだろうよ。両方と別れれば怖い思いはしなくて済むんじゃない?この後に及んで後悔したくないとか言ってそうだけどね。
    • good
    • 5

ねぇ、その慰謝料払うってあるけど、あなた自身貯金から出すの?


旦那との貯金から出すわけ?
そのお金出してくれるなら理解よほどあるんだね。
それで旦那が貴女と不倫男に慰謝料請求されるかもしれない、それ分かってる?
歳がいくつか知らないけど、飲み会ごときで勝てる自信がないとか、よく不倫してたね。
取られる心配があるなら、一緒になるなだけムダだと思いますけど。
私は、不倫、浮気する奴は許せないから優しい言葉は掛けれないよ。
    • good
    • 5

私は、元主人の不倫が原因で、離婚しました。

本気になってしまい、もうわたしにはどうにもできませんでした。
1歳になったばかりのこどもを捨てるといい、今は、あんな人と別れてよかったと思っています。
すでに、現在のご主人もあなたに、不信感を持っておられると思いますよ。
あなたに悩む権利なんてないと思います。ご主人から離婚を申しだされても、あなたの責任です。何故、悩むのですか?
悪いことだと知ってやっているのなら、その覚悟を貫いてください。ご主人、ご主人のご家族の苦しみを背負う覚悟はできていますか?
必ず、人は見ています。
人を苦しめたのですから、同じ分の苦しみが、あなたに必ず返ってきます。
    • good
    • 15

ひとりになって、生きてください。

    • good
    • 4

西洋にこんな言葉があります。


「自分の妻を寝取った男に対する1番の復讐は、妻をくれてやる事である」ご主人は、最初は嫉妬に狂っても、冷静になって別れて良かったと思う筈です。彼氏は、ババを引いてしまった事を早晩気付くでしょう。
貴女自身が悔い改めて生き方を変えた方が良いと思います。
    • good
    • 4

暴力を振るわれてたんですね…。



私は、質問者さんが、本当に心が許せて、心の底から信じられる人なら、その彼と一緒になっていいと思います。

暴力を振るうような人とは、すぐに離婚した方が身のためです。
    • good
    • 1

残念ながら、不倫あいてと一緒に為っても幸せないですね。



だって、自分と不倫するあなた様、不倫は男にとって、都合良いのですよ。彼と一緒になってもきっと彼は、いつか又浮気しますよ。

あなた様もね。

経験者は語ります
    • good
    • 3

後悔先に立たずですね。

    • good
    • 2

一度しか無い人生ですよ。

その恋の為に、ご主人の人生を壊したなら、何故後戻りするの?貫いたら?それで、幸せになるのも、不幸せになるのも、どちらにしろ報いなのですから。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!