アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MicroForcus NetExpress5.1 の開発環境でcobolの開発を行っています。
これまでは、windowsOSが8.1上でNetExpress5.1を動作させていたのですが、
windows10に移行することになり、NetExpress5.1を動作させたのですが、動作しません。

なにか設定とかが必要なのでしょうか。

そもそもwindows10では対応できないということなのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

インストールができるなら、互換モードで動かしてみる。



デスクトップなどにショートカットを作り、そのプロパティで設定できますよ。
それでダメならメーカーのサポートを受けるようにしましょう。
「MicroForcus NetExpre」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

互換モードで試してみましたけど、ダメでした。
メーカーに問い合わせてみます。

お礼日時:2017/12/13 09:52

>もしかして何らかの対応策を講じてる方がいないかなと思った次第です。


それはつまり対応させたということでサイトに書かれます

問い合わせても、対象外なのでOSを戻してくださいぐらいしか言われないか
それなりの顧客なら、特別にパッチなどを作ってくれるかもしれませんが
まぁあまり期待はできないですね
    • good
    • 0

http://www.microfocus.co.jp/products/COBOL/purch …

8ですら対応していない状態
たまたま動いていただけでしょう

メーカーか補償しているOSに戻すか
10に対応するまで待つしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かにメーカーサイトは確認済だったのですが、
もしかして何らかの対応策を講じてる方がいないかなと思った次第です。

お礼日時:2017/12/13 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!