買おうと思っているんですが、どうせ買うならいいものを買いたいと思っています。今出てるものや、もうすぐ出そうなもので、これはお勧め!
っていうのはないでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (4件)

最軽量ストレートという選択肢であればP503iも間違ってはいないのですが、処理速度が激遅ですよ。

とてもお勧めできません。
ところで、503iシリーズはまだ出揃っていません。
このあと、F503isとN503isが出ます。
どうせ買うのでしたら最新機種の方が友達にも自慢出来るし(笑)もう少し待ちましょうよ。
F503isはもうすぐお目見えするハズです。恐らく今月中か、遅くとも8月中旬頃まで(よほど重大なバグでも出ない限り)。
N503isはその後ですね。昼間の太陽光の下でも見やすい、最新のTFT液晶を搭載しているとの事で、恐らく503シリーズ中、最人気機種になる事は間違いないと思われます。
今の時点でもN503iはダントツに1番人気(シェア率43%だそうです)ですが、唯一のウィークポイントが汚い液晶(色が褪せてみえる)という事なので。
結論:
そんなに待っていられない>N503i
ちょっとなら待っても良い>F503is
結構待っても一番良いもの>N503is
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

おお!なんと、そんなツワモノ機種が出るんですか!
しかもよく見たら専門家の方じゃないですか
これはなんともありがたい回答をありがとうございます!
実はさっきまでP503ISを買うつもり満々だったのですが
タロクンさんのレスを見て、気が変わりまくりました!
N503ISを買います!!どうもありがとうございます!
買って自慢しまくります!またなんかありましたらよろしく
お願いいたします!

自分は昨日P-503isが一番かと思い買い換えました。

Pシリーズの好きな方には非常に悪いのですが、P-503isは主にメールをする事に関してはD209iと比べれば非常に使い勝手が悪くD209iにはあった特殊記号とか顔文字と打つといろんな顔文字機能がなく打つのにも返信や送信も不便なので、正直直ぐにでも機種変したいです。
値段とメールの事考えると、D503ⅰだとは思うのですが、D503iはⅰアプリに関しては不安がありますし、やはり一番人気のNシリーズではないのでしょうか?
Pシリーズの好きな人には批判してすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ははは・・・三人の方みんなP,P503is、D,Nと
みんな違うご意見をお持ちなんですね!
どうしたらよか・・・よくみたら現行の503のソニー製
以外全部ですね。やはり人それぞれですね、ここまで
分化するとは思いませんでしたが、、、
みなさんの貴重なごいけんを元にきたる機種変の日までに
熟考しようと思います。最後になりましが、
みなさん回答ありがつおございます!

私はつい4日前に『P-503is』に買い換えました、やっぱりなんちゅうてもPが一番ええで

最近の流行は折りたたみ式ですよV(^0^)

機能的には『N-503i』が評判はいいそうですが・・・
iアプリにこだわらないなら『N-201i』か『P-210i』もいいかも
    • 0

私のお勧めは、「P503i」でしょう。

ストレートタイプのほうが、絶対に折りたたみ式よりも使い勝手がいいです!「F503i」もありますが、メニュー選択がわかりにくいので、お勧めできません。
 iモードはもちろん、iアプリもできて、さらに、ドコモの中で、一番大画面(私の見た限りでは)ですし。

やっぱり買うなら、「P503i」でしょう。

追伸:そろそろ価格も下がってきましたよ!
    • 0