プロが教えるわが家の防犯対策術!

河合模試について

河合模試について質問です
現在高校2年のものです。
2月に初めて河合模試を受けようと考えているのですが、河合塾に通ってるわけではないので一般申し込み(?)で受験しようと考えています。
かなり受験者数が多い模試だということは知っているのですが、やはり受験者は河合塾生が多いのですかね…?
それと、一般申し込み生が受けるなら会場は大学とかのほうがいいのでしょうか?やはり塾が会場の場所では浮くでしょうか?(. .)

A 回答 (2件)

模試の中で河合塾模試が1番受験者数が多いですし、塾生だけでなく多くの人が受けるので偏差値として最も参考になると思います

そして会場は絶対に大学(来年受けそうなとこ)の方がいいです。
気持ちが高まると思います
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

河合模試が一番受験者数が多いんですね!知らない情報もしれて嬉しいです、ありがとうございます☺︎

会場は大学にしました!
本当にありがとうございます!

河合塾生は必須なので、河合塾生は多いですが、そこそこの進学校では河合塾の模試を学年全員に受けさせていますので、その他の人も多いです。

さらに、学校受験とは言いますが、私の学校では学年全員が河合塾の校舎で受けました。浮かないと思います。

しかし、大学で受けられるなら大学で受けるべきです。センター試験などの会場は大学が多いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の受験者のことも書いていただきありがたいです(汗

会場は大学にしました!
本当にありがとうございました☺︎