プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で、子供出来てしまい、中絶したらその後の人生どーなりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

高校に中絶した事がばれなければ、そのまま卒業し進学なり就職なりして、希望の職業なり就いたりして、恋愛してその内結婚して子供出来て幸せに…って感じになるかもしれませんが、そうならないかもしれません。

中絶がばれたら、学校によっては退学や停学とか、友達にばれて学校で噂になり自主退学するかもしれないし、中絶も色々リスクはあるので、将来子供欲しい時には、出来にくくなるかもしれないし(中絶は、子宮に傷をつける可能性があるので将来不妊になる場合もある)、何より心には一生消えない傷として残ります。子供を殺してしまったってね。中絶ではなく、流産でも産んであげれなくてごめんなさいっていう気持ちを抱えるので、中絶は、赤ちゃんは何も悪くないのに命を断つ行為なんで、傷はもっと深いですよ。ただ、高校生だと産む決断もリスクはあります。両親や旦那様の協力があるなら前向きに考えれそうですが。それでも、皆は大学や会社でイキイキ楽しそうにしてるのを見て、なんで自分だけ…って思うときも出てくるかもです。ただ、子供はかけがえのない存在ではあります。私は、流産も不妊治療も経験したので、子供が出来るのも奇跡だし、順調にお腹のなかで成長して無事に産まれて来てくれるのって本当に奇跡だな~って実感しているので、高校生といえどももうお腹の中の赤ちゃんからしたらあなたはママなので、しっかり考えて決断してくださいね。多分どんな選択をしても後悔は残るとは思うので…なので、もし中絶したら、産んであげれなかった赤ちゃんの分まであなたは頑張って素敵な人生を歩んで行って下さいね。
    • good
    • 0

自分が後悔するぐらいかな


何であの時生んであげなかったんだろうとか
いつかまた子供出来た時自分で本当に子供そだてられるかなとか
高校生なので育てるのも生活するのも周りの協力がなければどうにもならないし辛いだろうけど中絶選ぶしかないのかな?相手は?
産まなくても産んでも後悔は必ずするので覚悟して
    • good
    • 0

その母親は人生終わりです!

    • good
    • 0

付け忘れです。


上の 出来事は
私の身の回りで
実際 あった話です
    • good
    • 0

2度目です。


よく 考えなさいよ
やりたかったことは?
今から 彼と 暮らせるの?

産みっぱなしで ばぁちゃんが
育てている 家庭。

親同士の 話し合いで
結婚させ 人生を棒に振った
お前の せいだ
と DVに 苦しむ若妻。

シングルで 仕事もろくに付けず 夜の仕事をしている女。

新しい 父親に 性的虐待を
小学生から 受けている童女

うまく いって 人生を
謳歌し あの時…

良かった
って 思う 自分〔若い母〕

どう なるか 過ごしてみないと 分かりません。

生まれて来なければ良かった

と 心底 泣かれるか

ありがとう と 言われるか


こんな所で 相談しても
世間様、
良いことしか 言いませんよ
貴女の人生に
責任とるのは 貴女です。
    • good
    • 0

なんともなりませんよ

    • good
    • 0

私が親なら、


全力でサポートするよ

命なんだから、
最優先でしょ…笑

人より少しだけ
早く親に成るだけでしょ
悪いコトじゃないよ

苦労したって良いじゃん
なんとか成るよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事いってくれてありたいです、
高校側にバレたらとか色々あると思いますが、バレなきゃ大丈夫ですもんね!

お礼日時:2017/12/12 17:47

生涯引きずると思うよ



ケロっとしてる人
いないと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産んじゃった方が良いですかね

お礼日時:2017/12/12 17:32

続き



医学は 毎日 発達しています。医者も 研鑽しています
    • good
    • 0

今までと 変わらない



努力次第ですよ
産んであげることが
できなかった子の 為に
今度は 自分を 大事にして

家庭をもって 家族として
産めた 時に その子の 分も
可愛がってあげてね。

あと あと の事を
考えて よりよい結果を出したのだから
貴女の人生、
誰に 何を 言われる筋合いは無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣いちゃいました。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!