アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生なのです。

前まで、理学療法士になりたいなってずっと思っていたのですが、
祖母の手術の話などを聞いて麻酔科医ってすごいな、なれるかな?
って思いはじめました。

でも、自分の頭の良さのレベル?とか、私の脳みそなら行けるとか全然わかりません。
学校では250人中30~70位ぐらいで、この前の塾のテスト受けたら偏差値60ありました。

こんな私でも、頑張れば麻酔科医目指せますかね…?

何浪もして親に迷惑かけるくらいなら理学療法士なる方がマシかなとも思うのですが…

A 回答 (2件)

>こんな私でも、頑張れば麻酔科医目指せますかね…?

目指せるよ。
って言うか、目指すのは誰でもできる。
今はまだ夢の段階だね。
中3で偏差値60なら、高校はちょっとだけ背伸びした学力の高校にすればいい。
そして理系で物理とかじゃなくて生物とか人気ないけど選択して、勉強続けるしかない。

あとは家の経済力。
医学部に入らなきゃならないのは知ってると思うけど、医学部の偏差値で60ちょいって大学だったら、学費は3000万くらいはかかると思った方がいい。

国立だったら偏差値65くらいからあって学費はすごく安いけど、競争がすごく激しい。

偏差値65以上の大学に入れる学力を身につければ夢が目標に変わる。

>何浪もして親に迷惑かけるくらいなら理学療法士なる方がマシかなとも思うのですが…
理学療法士は、食ってくの大変だぞ。
私も病院経営に携わってるけど、理学療法士の給料は安い。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます!

かなり厳しい道になることは、はっきりしているが、

目指さなければ、絶対になることはできない。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…!!頑張ります!!