アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、いつまでも中国製や韓国製は品質が悪いのか?何のために日本製のパクリをしているのか?彼らは金銭欲は人1倍強いが物造りに向いてないのでいか?

質問者からの補足コメント

  • 中国製の品質に関して日用雑貨品のレベルなら日本と同等になってきているでしょう。しかし、日本の刃物やその他の伝統品、精密部品の品質に関して中国がパクって同じ物が作れますかね。

      補足日時:2017/12/16 06:07

A 回答 (25件中1~10件)

無理ですね!


日本の物造り品には、魂がこもっています!
単なる金儲け目的とは、訳が違います!
根本的なところが違うのです
私は、日本人として生まれてきて良かったと思っています
又、プライドさんの様な方がおられる事も、大いなるよろこびであります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、またどこかで。

お礼日時:2017/12/17 15:05

国内で蔓延している生産力、技術は、元々全て大陸から伝わった文化ですよ。

貰ったり、盗んだり、国民性や生活観、気候に応じて定着していった物です。明治維新あたりが最も躍進した頃だと思うけど。エレクトロニクスの分野じゃヨーロッパや中華にはコスト面・技術面・生産性適いません。日本は経済的に壷状態なので、安いものしか買わないと、粗悪な酷いものも沢山流通しているから、そんなのつかまされると損害感は強くなるでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。粗悪なものであろうがなかろうが選ぶのは自分です!いつまでも過去のことに捕らわれても仕方ないでしょう。お互い未来志向でやらないと。韓中国はいつも歴史問題で思考停止して、未来志向になれないから品質も良くならない。儒教の上下関係が頭から離れないから反日で教育された若い人間でも根拠の無い歴史観から脱却できない。まあ、共産主義的国家は自分の国を正当化するためには仮想敵国を作って、過去のことをゴチャゴチャ言わないと成り立たないことは分かってます。でも、ニセモノはいつでもメッキが剥がれるものです。本物にはなれません。日本の技術は改善と努力で勝ち取ったもので簡単にメッキが剥がれませんから、悪しからず。韓中国あたりからの内政干渉は全く無用です。他国を当てにしないで正道で正直に勝手にやって欲しいものです。

お礼日時:2017/12/16 21:23

本質をみないと、日本人の生活観から出る考えを押し付けてもね。


国民情勢がまず異なる。物価や生活水準も異なる。
でも今の世界経済は、中国に製造部門を頼らないと立ち行かなくなっている現実があります。中国と経済の縁をきると日本は生産活動が出来なくなると思う。
知的財産権の問題はあるけどね。日本も同じような事して今に至ってるんですから、文句言ってると全部自分に帰ってくるよ、国も違うし簡単には否定的できないよね。
既に電子機器の分野では、市場の大きさから考えても、日本など及びでない技術力もありますよね。
世界経済をよく観察してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国製の品質に関して日用雑貨品のレベルなら日本と同等になってきているでしょう。しかし、日本の刃物やその他の伝統品、精密部品の品質に関して中国がパクって同じ物が作れますかね。
別に中国が何を作っても構わないがあまり当てにしてやらせると中国の罠にかかることです。中国に物を作らせないと世界経済がおかしくなるという人もいますが、中国の最終目標は儲けた金で世界制覇することです。(中華思想は民主主義にとって、
百害あって一利なし!自分達さえよければいい自己中です。)
その手段として新規開発にかける金よりも効率が良いサイバー攻撃で情報搾取する錬金術です。電気自動車や新幹線がいい例です。自分達で作ったような顔をして自慢する厚顔無恥も甚だしい。中国人が独自で開発したもので世界的に必須な物ありますか?彼らの必需品は全て日本製です。
世界中にいる中国人のネットワークは世界1です。また中国人のスパイも世界1で、大袈裟に言えば世界のるつぼであるニューヨーク辺りで石を投げれば中国人に当たる状況です。だから、日本をディスカウントジャパンで意地悪するのは簡単です。13億対1億人では歯が立ちません。中国製は必須と言っている人は「中国に穴の毛も抜かれますね」。絶対に信用しないことです。

お礼日時:2017/12/16 06:06

二回目です。

いつまでも続くと思っているのでしょうか。いつまでも首都の反乱的言動が南シナ海・東支那貝類・チベット・南モンゴル・ウィグル等が済むと思っておるのか⁉️代表は❗色んな事が。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>中国の5カ年計画で示された産業が狙われています。それは、2020年を目標とする最新版で通信やエネルギー、素材、航空宇宙、バイオ、医療、スマート製造が重点産業に位置付けられている
日本が全く関係なくて安心しました。
>みず電気自動車
フランス企業の話ですから、日本には関係ありません。
>気を付けないとデンジャラスな国です。
既に戦艦による侵略が行われているのに、気をつける、つけないもないでしょう。完全な敵国ですよ。

それと、日本製の品質が良いと考えている根拠は何ですか?
本国で使えない産廃のような外国人を研修生として再利用したり、ホームレスや犯罪者と変わらないクズの日本人を使って作っていますが、それでも日本で作っているから品質が良いと考える理由は何ですか?
ゴミや寄生虫が作る物って、どの国でも一緒だと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君は中国人の在日でしょ。教えたことを理解してない。不愉快なゴミや寄生虫にこれ以上教えることはありません。

お礼日時:2017/12/14 17:51

早く壊れて又買って貰える様に品質落としているだけかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国は悪知恵に長けている民族だから、儲けるためなら何でもありです。中華思想は卑しい理想ですね。

お礼日時:2017/12/14 10:12

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>中国の技術は世界中からハッキングした情報を盗んで成り立っている
公式な情報元を教えて頂けないでしょうか?。噂ではなくて、2017年の現在でも行われているという情報を。
そして、それが本当なら、どうして日本を含めアメリカやEUは中国との取引を辞めないのでしょうか?、日本が中国に抗議しない理由は何でしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の野望
表立ってやらないのは、お互い大国の面子があるので水面下でやっています。
覇権主義である中国は、その1つとしてまずサイバー攻撃による世界制覇です。中国の5カ年計画で示された産業が狙われています。それは、2020年を目標とする最新版で通信やエネルギー、素材、航空宇宙、バイオ、医療、スマート製造が重点産業に位置付けられているとのことです。開発費にかける金は非効率的だからハッキングして金の卵を見つけています。みず電気自動車がそうでしょう。
「中国のハッキング」でググって下さい。
粗製乱造で得た外貨で世界制覇するのが中華思想のベースです。周がよくアメリカに対して言っていることが、広い太平洋はアメリカと中国のためにある。野望国家は無法国家です。中国は成金になって他の国を見下しています。気を付けないとデンジャラスな国です。

お礼日時:2017/12/14 05:41

私達の先祖は中国人ですが…


綺麗好きで大人しい人達がこっちの小さな島国に移動して来たって聞きましたよ!それが綺麗好きな血の流れた日本人達です。
中国や韓国行きますが…本当に皆汚いです…お行儀が悪いし…ギャーギャーうるさい…

パクるのも、そういう綺麗好きで潔癖症な日本人とは考えが違ってあんまり細かい所気にならないんだと思いますね。国民性ですね
    • good
    • 1

偽物でも平気な民族なのでは⁉️ずっと騙せると思っている図々しさ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

著作権フリーだから何でもありです。自分さえ良ければ他人は関係ない国です。いい例が南シナ海も東シナ海も誰もいない島や岩礁を持ち主の了解なく勝手に施設を作る。国際司法裁判所の判定も紙くず同然と無法国家振りを自慢しています。

お礼日時:2017/12/13 16:03

中国人も韓国人も国民性からいったら雑な国民性です。


特に韓国人は日本人の雑な人と比べ物にならないくらい雑です。
自動車や電気など作ればただ作ればいいと思ってます。
雑な作りになっています。
重要なのは丁寧につくることです。
たとえば本場韓国で焼肉をたべるより、日本の焼肉のほうが肉は綺麗です。
なぜなら日本人は丁寧に仕事する人が多いです。
もって生まれた国民性です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!